けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

いい試合だったけど

昨日はとてもいい試合を見させてもらった。

雨は夕方から止む予報だったのに、小雨だけど降ったり止んだりであった。

僕は、野球の応援の時は、500ccの水筒に焼酎を入れていく。

コンビニで氷を1kg買い、ロックにして飲む。

試合が終わる頃、丁度飲み干すのだ。

 

久々の勝利、よかったよかった。

それに、いつもは広島駅から歩くか、タクシーで帰るのだが、昨日は試合時間が短かったので、マツダスタジアムのバス停の最終バスに間に合った。

 

だけど、一つだけ残念なことがあった。

僕の2列前に座った4人の若者が、マスクなしで大声出して応援していた。

Jリーグでは一部許されたけど、野球はまだ大声出しての応援は禁止になっている。

前の4人組は大声で応援歌を歌ったり、選手の名前を呼んだりしていた。

それもマスクなしで。

皆、声を出して応援したくても我慢しているのに。

おまけに、雨が降り出したら傘を広げて、応援している。

ルール違反だろうが。

打球の行方が見えんだろうが。

周りの方々も迷惑な表情をしていらした。

昔だったら注意しているのだが、最近は刺されるかもわからんので、黙っておいた。

えーかげんにせえ!

 

今日も続けて応援してくる。

今回はローソンの先行販売で、今週と来週の6試合がゲットできた。

僕はいつも3塁側で応援するのだが、当たったチケットは全て内野A席の端っこだった。

チケット代の他に、手数料などで1760円別に払っている。

セブンのチケットや球団から買うチケットは、結構中心側が多いのに。

来年は、ローソンからの買取はやめておこう。

 

さあ、今日もしっかり応援してこよう。

 

何かと忙しい今週なので、旅の総集編は来週掲載することになる。


今日の昼ご飯。

蓬莱の中華丼、小。


↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================