けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

長~い試合じゃった

9回表に松本投手が出た時、僕は今日は負けたと思った。

他にもっといいピッチャーおらんのんかい。

僕の一押しの矢崎は既に登板していた。

残っていたのはターリー、藤井、森だ。

そっか、この中では松本じゃなー、と納得した。

9回に1点取られた時、2割ぐらいの観客が帰り始めた。

僕は、よほどのことがない限り、最後まで観る。

もう電車もなくなるし、タクシーで帰ろうと腹をくくって観ていた。

 

なんと、9回裏に今まで数少なかったホームランで追いつき、10回裏にホームランでサヨナラだ。

残ってた観客はもう大騒ぎ、久々に球場が活気にあふれた。

試合時間は3時間56分。

 

ところで、今日は試合中、ガードマンがマスクの有無を見回りに来ていて、この方のようにマスクを外している方に、マスクをするように注意をしていた。

この方は、ガードマンが離れると、またマスクを外していた。

一昨日の若者も阪神ファンだったが、この方も阪神ファンだった。

 

結局タクシーで帰ったけど、球場のタクシー乗り場はそんなに混んでいなかった。

ここは、以前はタクシー乗り場から車道に出る時に歩行者を優先して、タクシーの回転がとても悪かったが、昨日は改善されていた。

 

帰って、11時からプロ野球ニュースを見たが、カープ戦は一番最後の放送だったので、寝たのは12時過ぎだった。

 

今日も今から球場に応援しに行ってくる。

 

明日は1カ月ぶりのゴルフ、それに夕方には孫たちが来る。

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================