けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

スポーツ観戦三昧じゃ

今日から世界陸上が始まった。

朝のテレビが楽しみだ。

朝早くから20km競歩で日本勢が金、銀を取ったニュースが入ってきた。

テレビを見ていても、3000m障害は残念だったが、男子走高跳、男子走り幅跳び、男子100m、女子1500mなど、日本勢の活躍を楽しむことができた。

 

昼からは、夏男長野が古巣に恩返しカープも大勝、今のところジャイアンツを抜いて2位浮上した。

今日の夜からのゴルフの全英オープンと、明日も朝は世界陸上、昼はカープとスポーツテレビ三昧じゃ。

 

世界陸上を観た後、ドン・キホーテにお酒を補充に行ってきた。

ジムビーム4litと芋焼酎「木挽」の赤と黒

今日買った「木挽」は鹿児島(さつま)産、一番左の「木挽」はコスモスで買った宮崎(日向)産、黒と赤の違いは分かるが、黒どうしの産地の味の違いは僕にはわからない。

クマもんは先月の旅で仲間になった。猫は本通りで仲間になった。

 

今日の昼ごはん。

冷やし中華(マルちゃん製)。

具はハム、卵、きゅうり、もやし、トマト、シイタケ。

辛子をたっぷりかけ、最後の1/4にはマヨネーズで味変をしていただく。

この時期には、やっぱりうまいんじゃ。

 

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================