けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

久々に楽しいひと時だった

昨日のOB会は、7人といつもより人数は少なかった。

でも、昔の話や現況の話で盛り上がった。

(ブログ掲載の了解は取ってます。)

この中では僕が一番年が若く、皆さんお元気でまだ現役で頑張ってらっしゃる方もいた。尊敬!

このメンバーは、会社の中ではマイナーな空調部門のメンバーなんだけど、僕が入社する3年間、入社して2年間は、この部門の入社がなかったので、僕はずっと一番下っ端であった。

だけども、先輩方は技術的に素晴らしく、沢山の事を指導をして下さり、勉強させていただいた。

本当にお世話になった方々だ。感謝!

 

しかしながら、年寄りばかりなので、病気の話になると盛り上がった。

血液検査の話では、Hba1cやクレアチニンPSAなど、僕が気にしている値は皆ほとんどが知っておられた。

このブログの読者もいて、旅の話や昼食の話など、僕の行動をしっかり見られていた。

飲み放題、食べ放題なんだけど、飲み物はそこそこオーダーしていたが、皆食べ物はあまり食べない。

僕も豚カツを食べたが、それ以外はあまり食べなく、飲み物は最初にワインを飲み、その後は焼酎ロックダブルを3杯呑んだ。

久々に先輩に合って、いろいろ話をして、すごく楽しいひと時だった。

妻に言わすと、僕が家に帰った時、結構ヘロヘロになっていたけど、同じ話を何べんも楽しく話していたそうだ。

 

それにしても、コロナの感染者の増加が凄すぎる。

BA.5の感染力は半端じゃないんだ。

プロ野球界も「ジャイアンツ、お前もか」というぐらい、どんどん広がっている。

カープもマックと堂林が感染したが、殆どが感染している2軍から昇格できないので、野村投手の中継ぎや森下投手の代打まで考えていたそうだ。

このままいけば入場制限もあるかもしれない。

日本全体でも、広島県も過去最大の感染者になるようだ。

僕も、旅をしている場合じゃなくなった。

外に出るのが怖い。

でも、政府は具体的な行動指針はまだ出していない。

暫くは前みたいに家に籠ることになるのかな。

 

今日の昼ごはん。

朝は普通にいただいたが、昼は食欲がなく、3時まで食べる気がしなかった。

こころ旅のビデオを観ていて、正平さんがおいしそうにスープカレーを食べているのを見て少し食欲が沸いてきた。

それに、焼酎を飲んだら食欲が増してきた。なんのこっちゃ?

皿うどんを作った。

具は豚肉、エビ、イカ、キャベツ、タマネギ、ニンジン、ブナシメジ、もやし。

麵はいつものマルタイ製。

でも、塩分が4.2gもあったので汁を残した。

ちょっと、汚いけどすみません。

でもうまかった。

 

今日も運動はなし!?

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================