けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

食欲が沸かない

今日の朝も37.1℃の微熱が出た。

おまけに食欲もなく、朝は10時頃スイカを2切れ食べただけ。

昼には何とかインスタントラーメンを流し込んだ。

熱は昼前には下がったので散歩をしようと外へ出て見たが、今日の暑さは尋常でなく熱中症になりそうだったので、すぐ引き返した。

なんかこのところ体調がすぐれない。

 

コロナ感染者の第7派は凄い勢いで増加している。

政府は行動制限しない方針だ。

確かに、症状は無症状であったり、重症にはなりにくい様子であるが、医療機関への影響が出始めている。

世界の他の国を見ていると、今、日本みたいに感染が爆発している国はあまりない。

アメリカでは世界陸上や大リーグなどを見ていると、応援者は殆どマスクを着けていないのだが、感染者数は収まってきている。

他の欧米の国でも収まってきている。

なぜ、マスクをつけている日本が感染爆発しているのだろう。

経済を回復するのも大事だが、それらを分析して何らかの施策をしないと、手遅れになるのではないか。

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃん

具は焼き豚、ちくわ、キャベツ、もやし、タマネギ、ネギ、それに朝に食べようと思っていた卵焼き。

朝は食べていなかったので、何か食べないとと思って作ってみたが、食欲はなく、完食するのに苦労した。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================