けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

懸賞でルンバが当たった

昨日はオールスタを観て、熟睡して今日の朝はすっきりと目覚めた。

起きた時の熱も36.6℃と平熱だった。

朝食もがっつりいただいた。

 

朝は、昨日のビデオを観た後、ゴルフ店に行った。
目的は、使っているパターのグリップがボロボロになってきたので、グリップを交換をした。

僕は太いグリップを使っていて、もうそれに慣れてフィーリングも合ってきたので同じものを探したが、もう発売されていなかった。

少し細いけど、一番持った感覚が似ているものに変えてもらった。(工賃込みで5,500円)

また、ゴルフボールも5年前にふるさと納税の返品でいただいたブリヂストンのボールの在庫が少なくなってきたので、新しいボールを買った。

5年前はブリヂストンのボールはあまり流行ってなかったけど、その後ウッズが使用したりして今は良く使われている。

今回買ったのは通販のみで扱っているゴルフライブのボールだ。(1ダース4,180円)

どこでもの宣伝文句だが、よく飛んで止まると宣伝している。

これで、次回のゴルフが楽しみだ。

 

昼から、アマゾンプライムで映画を観ていると、チャイムが鳴った。

宅配便である。

牛丼は昨日届いたし、何ぞやと思って受け取ったら、オートバックスからであった。

オイル交換をした際に、何気なく応募したキャンペーンが当たったのだ。

中を見てみると、ルンバであった。

応募したのをすっかり忘れていたので、超ラッキーだ!

 

我が家の、お掃除家族が増えた。

でも、子供が歩いただげで怒鳴り込んでくる下のおじさんは大丈夫だろうか。

 

ちむどんどんのニーニーは最低だ。

寅さんのように言われることもあるけど、えれー違いだ。

寅さんはギャンブルをしない。

人にお金を借りたりはしない。

ちゃんと的屋で商売を立てている。

全く違う。

僕は寅さんの生きざまは大好きだ。

果たしてニーニーは目覚めることがあるのだろうか。

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買ってきたかつ丼

映画を観ていたら、いただいたのが2時になった。

ご飯は3/4に減らした。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================