けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

圧力鍋を使ってみた

PCR検査の結果は陰性だった。

メールで知らせてきた。

陰性証明書の発行はできないけど、検査結果通知書はダウンロードできる。

ツアー旅行やイベントに参加する時には」有効になる。

ただし、有効期限が検体採取日から3日間のみである。

 

今日は圧力鍋を使ってみた。

結婚式の引き出物に貰っていたが、なかなか使う機会がなく、初めて使った。

爆発せんように、取扱説明書をよく読み使ってみた。

作ったのはカレー、ジャガイモは僕は通常は入れないけど、圧力鍋ということで入れた。

初めに肉を20分間煮込んで、その後野菜を入れて5分間煮込んだ。

野菜は煮込みすぎた、2分で良かったと思う。

圧力なべの威力は恐るべし。

ルーを入れる前に肉と野菜を炒めた別の鍋に移し煮込んだ。

ルーはジャワカレー、ジャガイモを入れてもうまかった。

 

BA5対策宣言で、高齢者の外出自粛要請が都道府県で発信できるようになった。

広島県はまだ出ていないけど、やっぱこの感染爆発では旅は難しいかな。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================