けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

安倍元総理の国葬には反対だ

昨日のカープは負けたけど、シーソーゲームでとても面白いゲームだった。

こういう試合を観ると、金を払った甲斐があるというものだ。

おまけに昨日は足を使っていた。

初回から野間が出て、通常ならば菊池にバントなのだが、なんとなんとヒットエンドランを仕掛けた。

おかげでノーアウト1,3塁になり、初回に1点入った。

昔はこういうゲーム運びで勝利していた。

朝山東洋が僕のブログを見たのかな?

タクシーで帰ったが、妻に言わせるとかなり酔ってたみたいで、ソファの上で2,3時間寝ていたということ。

水筒の焼酎を見るといつもより飲んでないのに、疲れていたのかな。

おかげで、昨日のブログの更新が今日になってしまった。

 

今日の中国新聞の一面を見て驚いたことがある。

安倍元首相の国葬に53%の国民が反対だそうである。

僕もその一人だ。

確かに歴代最長の政権だったし、諸外国の首脳とも親交を深めた。

だが、功績と言ったらTPPくらいであとは何をしたのだろう。

経済は黒田と組んで発展のない経済にし、給与水準は世界から取り残された。

また、「もりかけさくら」問題では、官僚や周りを巻き込んで負の遺産を隠し通した。

特に森友学園では自分の発言で、人が一人亡くなっているのだ。

また、夫人と仲の良かったか籠池夫婦は揃って実刑の有罪になっている(上告中)。

それに、自分の都合が悪くなり追いつめられると、持病がぶり返し突然辞任、すべてをもみ消そうとする。

首相を辞めてからも、派閥の長として菅内閣や岸田内閣を陰で操る。

亡くなり方は本当に残念だったけど、こんなお人を国葬なんてとんでもないと思っている。

もし、悲劇がなかったら将来国葬していただろうか、それはないだろう。

同じ考えの方が半数もいるなんて、まんざらではないと思った。

強引に閣議だけで国葬にしようとしている岸田内閣は支持が急落した。

 

岸田総理には今日から行われるNPT会議で、被爆国、いや被爆都市の出身総理として全世界に核兵器禁止を訴え、支持を取り戻して欲しい。

 

今日の昼ごはん。

今日は朝微熱(37.3℃)があり、朝食は抜いた。

熱が下がった昼は、がっつりいただいた。

吉野家の冷凍牛丼並、うまいしすぐできる。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================