けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今日は広島県庁でのPCR検査を受けた

全英女子オープンが真夜中にあるので、寝不足になる。

昨日テレビをつけっぱなしで渋野の18番を見たか見ないかで寝てしまった。

渋野は良い日と悪い日が極端なんで、今日の夜も良い方に出たら、優勝も少しは期待はできる。

今日は寝ないで観ることができるかな。

 

でも今日はカープを観戦する。

昨日、劇的な逆転サヨナラ勝ちで連敗を脱出しているので、今日も遠藤に期待して応援してくる。

前回応援した時は、かなり酔っぱらっていたようで、今日はあまり飲まないようにしよう。

 

昼過ぎには、PCR検査を受けてきた。

妻が関東方面から帰ってきたのと、僕も車検から車が戻ったら、旅に出ようかとも思っている。

今日はいつものドライブスルーの会場ではなくて、県庁で受けた。

県庁の中に有料駐車場があり、日曜は一般に開放されている。

2時に行った時は6台分空いていた。

木陰があるからいいが、外で並ばなければならない。

駐車場は150円/30分だが、早く行き過ぎて並んで待ったので33分かかった。

予約時間を過ぎるぐらいに行ったら30分以内ですんでいた。

 

今日の昼ごはん。

陽気のラーメン。

生麺にスープがついている。

具は焼き豚、かまぼこ、メンマ、もやし、ネギ。

麵は少し硬いぐらいがおいしい。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================