けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

感染者に歯止めがかからない

昨日のマツダスタジアムの席は内野1塁側でも結構真ん中に近い場所だった。

カープの練習が終わったと、ヤクルトの村上は一人ストレッチをしていた、さすが。

この席からは一塁ベンチが良く見えた。

ランナーが出た時は、朝山コーチ(左側、赤いユニホームを着ている)がサインを出す。

サインを出すときは少し下がって出し、それをサードの河村コーチが選手にサインを出す。

何か仕掛ける以外は全くサインは出さない。

実にわかりやすい。

攻撃の時は佐々岡監督は前を向いたまま、サインは全くノータッチだ。

昨日は久里が何とか粘って6回を無失点に抑え、打線もこぞののHRなど4点を取って援護した。

僕の一押しの矢崎も7回を無失点に抑えた。

彼はだんだん首脳陣の信頼を得てきた、頑張れ!

8回にターリーが1点を取られたが、9回はクリリンが抑えて4-1で勝った。

僕のマツダスタジアムでの8連敗は免れた。

久々にヒーローインタビューを見て、いい気分に浸り、タクシーで帰宅した。

 

コロナ感染に歯止めがかからない。

広島県広島市も今日は過去最多を更新した。

プロスポーツ選手も芸能人も感染者が続々でており、試合に出れなかったりコンサートなどを取りやめている。

まあ全く行動制限をかけていなく、感染力の強い株が流行っているのでそうなる可能性はある。

それに今日から盆休みが始まった。

ずっと我慢していた方々が旅に出て、飛行機や新幹線も満員となっている。

はたして盆が明けた時に感染者がどのようになっているか不安だ。

収まっていれば旅に出かけられるが。

 

今日に昼ごはん。

僕の大好きな龍上海カップ麺を見つけたので買ってみた。

僕はこのラーメンを横浜ラーメン博物館で食べてすごく気に入り(2017.1)、

一昨年東北を廻った時に山形で本店に行ったが凄く並んでて、車も停めれれなかったので、米沢店でいただいた(2020.11)。

やはり、とてもおいしかった。

ただ、並んでいる人を総入れ替えで店に入れて、全員が食べ終わったらまた入れ替えるという方式なので、食べるのが遅い僕は苦労した思い出がある。

 

カップ麵は具と湯を入れて5分間待ち、スープと辛みそを入れるのだ。

んー?本物の味には程遠かった、残念。

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================