けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今年は北海道には行けないかも

今日の朝はすっきりしていて熱は3日ぶりに平熱だったが、依然と右足の甲は浮腫みと痛みがある。

取れた歯の詰め物を入れてもらおうと、行きつけの歯医者に電話してみたが、留守電で今日も盆休みのようだ。

取れた詰め物は接薬剤が残っていたので、再び歯に詰めてみたが、今のところは取れていないが、反対の方だけで噛むので不便である。

明日も朝一電話してみようと思うが、水曜日で午前中のみの診療であるし、盆明けで予約が多いと思うのでどうなるかわからない。

 

今日も何もないので、大谷君の二刀流をテレビ観戦した。

今日は投手としてはもう一つだったのだが、相手の外野手のヘボで味方がHRを授かるなど何とか同点のままで6回を投げたが、勝ちはつかなかった。

逆に同点で迎えた9回に、エンゼルスはありえないヘボな守備で4点も献上して負けてしまった。

張本さんが「喝!」と言うように、大リーグの守備はたいしたことはない。

 

北海道は以前雨が続いている。

もしコロナが収まっていて、北海道に旅に出ていたとしても、雨に祟られていただろう。

もし、足の状態が回復したとしても、出発は9月になる。

行けたとしても、同窓会や孫の七五三があるので10月末までには帰らないといけない。

今年の北海道は諦めようかな。

 

今日の昼ごはん。

牛肉が余っていたので、圧力鍋を使ってハヤシソースを作った。

牛肉230g、タマネギ2個、ブナシメジを炒め、圧力鍋に入れ、15分加熱する。

フライパンに移し、ルー、トマトソースを入れ、煮込む。

ルーはS&Bのゴールデンハヤシライス。

圧力鍋があるとあっという間にできる。

こりゃー、今まで作った中で一番うまかったかも!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

つづく

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================