けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

足の甲は相変わらず痛い

昨日のカープの試合も僕の大好きな1-0の投手戦で面白かった。

それにしても中日の高橋宏はエーピッチャーやなー。

カープはこれまで堂林のHRしか点を取れてない。

前回はノーヒットノーランをやられる寸前までいって、今日も全く打てなかった。

解説の安仁屋さんはなんで中10日で使うんだろう、中5日だったら10勝は行ってると言っていたが、球団の育て方なんやろーなー。

今年はじっくり投げさせ、慣れさせてから来年はきっと大活躍すると思う。

ロッテの佐々木もそういう使い方をして、凄いピッチャーになった。

 

普通なら完全に負けている試合を、久里がよーく頑張った。

9回完封じゃ。

おまけに、代守の矢野と韮澤が、菊池と小園に劣らない守備でよく守った。

一球一球目が離せない展開で、強固な中日の中継ぎ陣に、11回はワンナウトからバントで送り、最後は鹿児島の星がサヨナラ打。

サイコーな試合やった。

やっぱり河田コーチの采配が当たった。

7回の矢野の盗塁は失敗したけど、積極的で良かった。

これに懲りて決してチキンになってはいけない。

もう佐々岡は帰ってこんでええで。

今日は野村じゃけん無失点はあり得んので、こっちも点を取らんと勝てないぞ。

 

今日は午前中、妻の用事で運転手を務めた。

2か所の用事を済ませ、昼になったので、そばが食べたいと思って、妻のお薦めの「香り家 京橋店」に行った。

近くの100Pに車を停め、店に行ってみると、

盆休みで閉店だった、残念。

せっかく車を停めたので、京橋を渡り、

渡った先にある、うどんの西田家に行った。

1時前だったけど店内はまだ満席でコロナが少し怖かったが、一押しの牛肉ぶっかけをオーダーした。

うどん玉に、温泉卵、牛肉、海苔、おくら、ネギが入っている。

麵が僕の好きなコシがあまりない細麺で、つるつるもっちりしていた。

値段も安く(妻と二人で940円)、満足した。

 

でも、足の甲は相変わらず痛く、それをかばうため、右ふくらはぎの筋肉が痛くなった。

歩くのが難しい。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================