けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

そろそろ旅の準備をしようかな

高校野球山口県代表の下関国際高校は善戦したが、7回裏に満塁HRを打たれて力尽き、準優勝に終わった。

勝戦をじっくり見たのは本当に久しぶり。

仕事をしている時代には土日以外は観ることができない。

でも、現役の時に用があって社長室にお邪魔したら、社長が広陵佐賀商高校野球の決勝戦に夢中になっていて、「ちょっと待て今いいところ」と、待たされたことがある。

なんなん?

ま、僕も長野オリンピックの男子ジャンプ団体の時は、さぼって家に帰った観戦したことがあるが!?。

でも今日は若者の、はつらつとしたプレーに感動した。

プロ野球とは違う面白さを味合わせていただいた。

 

昨日夜はカープの負けを確認して9時過ぎには床に着いた。

起きたのは7時前だったので10時間近く寝たことになる。

最近よく寝るわ。

日曜には毎週観ているドラマが3本もある。

「鎌倉殿の13人」、「オールドルーキー」、「拾われた男」、だ。

野球が昼に行われた場合は、鎌倉殿はBSで6時から見るけど、夜の場合は録画となる。

9時からのオールドルーキーや10時からの拾われた男は寝ている。

従って、鎌倉を観ていない場合には月曜日には3つのドラマの録画が溜まっていることになる。

今日朝は、妻を仕事場に送って行って、帰りにドンキで飲料水を溜め買いした。

10時半からドラマ2つ観て、高校野球が終わって1つ観た。

 

相変わらず足は浮腫んでいて痛いままで、なかなか思うように動けない。

病院の予約は来週月曜日だ。

なんか怠惰な生活が続いている。

コロナも収まる様子がなく怖い。

でもどこに行くかまだ決めてないけど、そろそろ旅の準備をしようかな。

 

今日の昼ごはん。

録画のドラマを観ていたので手を抜いて、UFOの焼きそば。

それでもウィンナーと、もやしを炒めてトッピングした。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================