けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

カープ2軍の試合を観てきた

昨日のカープ

0-1という僕の好きな最小失点のゲームだった。

8回に矢崎でなく、なんでターリーを出したんやという意見もあろうが、僕はターリーは正解だったと思う。

むしろその前の7回の松本がとても心配したわ。

でも佐々岡の「3ボールにしたということでもっと慎重にならんといけん」というコメントが気に入らない。

守備の時は、高橋コーチは前線で見守っているが、佐々岡は後ろに座ってふんぞり返っている。

ホンマに見とったんかい。

まるで他人事だ。

正念場なんだから、高橋コーチにマウンドに行かすとか策はなかったんかい。

それと、攻撃も4回の野間が一塁の時に全く動かず、やっぱり東洋がサインを出しているのかな。

スクイズ失敗は残念だがしようがない。

これについては佐々岡がサインを出していないのでコメントはなかった。

まあ、これでAクラスは凄く遠のいたわ。

 

ということで、2軍の試合でも観ようっと思いたった。

10時半に家を出発して、岩国の由宇球場へ車を走らせた。

途中弁当を買い、12時には着いた。

まだ、練習中だった。試合開始は12時半。

今日の先発は中村祐太、隣にいた常連によると水曜日の男らしい。

中日との一戦、初回から打線が爆発した。

健人、田中、林、末包、正髄と6人連続出塁で3点を取り、なおも無死満塁。

ところが、将成、韮澤、中村祐太が凡退し3点止まり。

今日は曇りと聞いていたが、時々強い日差しが照り付けた。

内野はこんな具合、僕はキャンプ用の椅子を持って行った。

中村祐太は6回を2安打無失点、昇格もありかな。

2番手の薮田は2点取られた。

中崎は1回をピシャっと3人で片付けた。

9回は久々の中田廉

なかなか球も走っていて3人で抑えた。でも来年まだいるかな?

結局4-2で勝った。

それにしても、選手の掛け声が生で聞こえる。

特に中村健人は守備についてもセンターからピッチャーへ「ナイスボール」や「これは足が速いぞ」とか「いけるよ」とか1球1球大きな声を出していた。

とても気持ちが良かった。

帰りは、ブログ書きと1軍の試合のテレビ観戦に間に合わないかもしれないので、高速で1時間で帰った。

 

半袖、サンダルだったので日焼けで手足がひどいことになっていた。

 ※汚くてすみません

 

今日の昼ごはん。

セブンイレブンのおにぎりランチ。

この弁当はお子様ランチみたいで大好きだ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================