けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

忙しい一日

今日は一日スポーツ観戦三昧。

朝、とことん1番ホールでGOLF5レディースを見ようと思ったら、開始が遅れて、サンデーモーニングを見ながら、大谷の二刀流を観た。

サンデーモーニングが終わったら、大谷ととことん一番ホールの併用。

昼からは大谷とバドミントンジャパンオープンの併用。

ジャパンオープンは今日は各試合の決勝戦だ。

女子ダブルスは韓国勢同士の戦いであったが、ラリーが激しく、とても面白い試合であった。

昼からはGOLF5レディースがBSで生中継で始まった。

カープも1時半から試合が始まった。

いったい何をメインで観ようかと思ったけど、女子ゴルフが大混戦で面白そうだったので、それをメインにして、カープを裏画面で観た。

時々、バトミントンに代えて混合ダブルスも観た。

「綿菓子」ペアは1ゲーム目を取り、2ゲーム目マッチポイントを迎えながらセットを落とし、3ゲーム目も落とし、逆転負けで優勝は成らなかった。

大谷は8回1失点とよく投げた。

大リーグは大谷の勝ちがなくなった時点でメインには見なかったけど、エンゼルスがサヨナラ勝ちした瞬間は観た。

その後、ゴルフをメインにカープをサブで観ていたが、カープは7点を取り、矢崎も投げて、3試合完封勝ちした。

女子ゴルフは大混戦で、首位に立った選手がOBや池ポチャでスコアを落とすなど、誰が勝ってもおかしくないとても面白い試合だった。

とにかくこの千葉県ゴルフ5カントリーオークビレッッヂは、フェアウェイもうねっているし、グリーンも2段3段グリーンになっていてとても難しいコースだ。

大抵、日曜日のゴルフの放送は録画が多いのだが、生放送でハラハラドキドキしながら見入った。

結局、大会2連覇を狙う吉田優利と日本生まれの中国人選手セキ・ユウティンが12アンダーで並び、プレーオフになった。

プレーオフ1ホール目は、セキ選手が右に曲げ、2打目は出すだけだったが、3打目で見事にワンピンにつけた。

吉田選手は2オンしたが痛恨の3パットでボギー、セキ選手も入らずボギーで2ホール目へ。

2ホール目ではお互いに2オンした。

吉田選手はバーディーパットを外した。

セキ選手は見事にバーディーを決め、初優勝となった。

おめでとう!とても面白い試合で満足した。

僕もゴルフをしたくなった。

 

その後はバドミントンの男子シングル決勝を観た。

今、6時前に勝負が決したが、西本選手が見事に初優勝した。

やったぜ!

この調子で山口茜も勝ってくれ。

 

とても忙しい一日でした。

 

今日の昼ごはん。

明太子かるぼなーら。

麵は85g、ソースはマ・マー

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================