けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ゴルフに行きたいが

昨日はブログを書いた後、引き続きバドミントンジャパンオープンの女子シングルスを観戦した。

山口茜が世界選手権に引き続き、優勝した。

彼女は身体能力が半端ない、見ててワクワクする。

 

その後は鎌倉殿の13人やオールドルーキーを観て、その後も眠れなかったので溜めておいたビデオを観ていると、夜中の12時を過ぎていた。

なかなか眠れないのでバーボンを飲んでいたら、ビンの半分を呑んでしまった。

久々の深酒である。

それでも朝は6時半起きにはすっきりして起きた。

 

朝ドラを観て朝食をいただき、明日は台風が来るだろうから洗濯をした。

そして、ドン・キホーテ綾鷹とウーロン茶、ついでに?ジムビームの4Lと木挽きを2本、ワインを2本買った。

それから、ゆめタウンで食材の買い出しをした。

いつも思うのだが、最近は入り口でのアルコール消毒をする人が半分くらいになっている。

僕は入る時と出る時は、必ず消毒をするが、これはマナーなのでみんなやって欲しい。

入る時は人のため、出る時は自分のためだ。

消毒をしない方が、食品を手に取っているのを見ると、凄い嫌な気分になる。

このところ、感染者は減ってきてはいるが、6派に比べるとまだまだ何倍もの感染者だ出ている。

初心に帰ってみんな気を付けようや。

 

朝食の後、薬を飲もうと思ってストックを見ると、あと一週間分しかなかった。

僕は薬を処方して貰ったら、ケースに数週間分、小分けにしている。

まだ。一カ月分はあると思っていたら、いつもは3カ月分処方して貰うのが、2週間分(56週分)しかなかった。

前回病院に行ったのが、7月の12日なので今週でなくなるのだ。

明日、病院に行くことにした。

 

実は明後日、ゴルフの誘いを受けているが、まだ、右足の甲が完治していない。

日に日に良くはなってきているが、今日も歩くときにまだ痛い。

どうかすると、激痛がはしる。

足の病院は木曜日に行くことになっている。

むちゃくちゃゴルフはしたいのだが、明日の夕方まで様子を見てみよう。

 

今日の昼ごはん。

スーパーであなご巻きと稲荷ずし(二つで助六)が僕を呼んでいた。

久々にいただいた。

おいしかった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================