けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

シンデレラ誕生!

朝は旅に先立ち、車にガソリンを入れに行った。

家の近くのセルフのスタンドは、ライン会員になっておけば土日は3円引きになる。

でもまた値上がりが戻っていて、通常は160円/lit、会員でも157円/litと高くなっていた。

補助金は延長されるようだけど、凄く負担になるわ。

 

スーパーで買い物して帰って、右手のマメで緊急降板したものの、何とか大谷の12勝目を見届けた後は、  メジャーの日本女子ゴルフ選手権を観戦した。

昨日と同じく、昼前から飲みながらパソコンしーの、ながら観戦した。

欧米か?いやアル中か?

 

先週と同じく大混戦で、観ていてとても面白い試合だった。

僕の一押し応援は、菅沼選手だ。

いつもニコニコ笑顔がかわいい。

まだ勝利はないが、このところいつも上位にきている。

今日は残念ながら3位に終わったが、是非早く初優勝をと応援している。

 

今日の優勝争いは最終組の山下と森田の争いだと思っていたが、優勝したのはなんと一組前で後半30という素晴らしいスコアで廻った川崎だった。

まだあどけない、初々しい19歳だ。

この大会は予選から這い上がってきた。

まさにシンデレラだ。

そして、感心したのはインタビューや大会の挨拶も臆することなく、立派にスピーチした。

恐るべき19歳だ。

このところ、女子ゴルフは若い選手が次々に出てくる。

じじいには若い選手からは凄いエネルギーを貰える。

本当に女子ゴルフは観ていて面白い。

 

昨日のカープ

あまり物は言わないが、一つだけ。

なんで8点の大差で勝っているのに矢崎を出すの?

少し前も7点の大差で矢崎を出した。

つぶす気か?

今村、一岡、アドゥワ、中崎、フランスワ、今までどんだけ中継ぎをつぶしてきたんか?

今日は大切な巨人戦なのに、連投さすんか?

佐々岡のすることは訳が分からん!

選手の寿命より自分の事しか考えとらんのか。

 

今日の昼ごはん。

スーパーで買ったサケのり弁当。

盛りだくさんで、むちゃくちゃ濃いいがぶちうまかった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================