けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

京都 宇治

昼前に家を出発し、バスで広島駅へ行く。

少し早く行って、お好み焼きでも食べようかと思ったけど、お好み焼きはどこも長蛇の列だった。

開いている所を探して、入店した。

天心や定食はおそらく食べれないだろうから、ラーメンにした。

瀬戸の藻塩を使用したあっさり味の藻塩そば。968円。

普段は塩ラーメンは食べないけど、麵も細麺でとてもおいしかった。

 

新幹線では、昨日に引き続いてTOTOジャパンクラッシックを観戦した。

久々に上田桃子が頑張っているが、明日明後日で脱落するだろう。

 

京都で在来線に乗り継ぎ宇治駅に着いた。

ホテルはトレンドホテルJR宇治駅前。

もう少ししたら、妻が到着するので、焼き鳥を食べに行く。

明日は七五三、かわいい孫の晴れ姿じゃ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================