けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

いまだにい懲りない面々

眠い!眠い!

昨日も夕方7時半には寝床に着き、夜中1時に起きてW杯フランスvsデンマークを観戦した。

前半は互角の戦いをして0-0で折り返し、後半フランスが先取点を取ったが、その後デンマークが同点に追いついた。

最終的にはフランスが2-1で勝った。

フランスもデンマークもとにかくボールを奪ってから、一斉に全速力で走り早い攻撃を仕掛ける。

とても見ごたえがある面白い試合だった。

朝4時からはアルゼンチンvsメキシコをABEMAで観戦した。

アルゼンチンが2-0で勝った。

フランスはエムボバが、アルゼンチンはメッシが得点し、エースで点取り屋の貫禄を見せつけられた。

 

その後寝ようと思ったが、寝つけず昨日の女子ゴルフの録画を観て、結局そのまま朝を迎えた。

午前中もサンデーモーニングの後女子ゴルフを観て、昼からは実業団女子駅伝、再び女子ゴルフ、大相撲とスポーツ三昧の一日だった。

3時からは女子ゴルフのテレビ放送を観た。(結果はわかっていたが)

山下美夢有がプレーオフの末、優勝した。

今年の彼女は実に強かった!

女子ゴルフは若い新人の台頭もあり、本当に面白かった。

来年も楽しませて欲しい。

それに引き換え大相撲は、今場所は巴戦になって阿炎の初優勝でまあ面白かったが、今年全体を見ると横綱が休場するわ、大関は二人も陥落するわで、何か寂しかった。

 

今日は19時から日本vsコスタリカ戦がある。

とにかく勝利して勝ち点3点奪取!しっかり応援するぞ!

それに明日の朝はスペインvsドイツ戦も観んといけん。

また寝不足だな。

 

先日申し込んだカープのファンクラブ、単年度会員が抽選で外れた。

残念だが、最近はファンクラブの会員数が5万人近くなっており、チケットの先行発売もなかなか取れない。

まあ、今は旅に出ているので今年のようにチケットが取れたとしても行けないこともあるので、まあいいか、と慰めることにした。

 

僕の家が契約している中国電力の電気代が来年4月から3割程度上がるという。

エネルギー情勢が厳しく円安もあって、今期は500億円以上の赤字になるらしい。

まあ、この世界情勢の中では仕方がなく、政府から補助金の施策があるかもしれないので良しとしようと思っていたが、驚くべきニュースが入ってきた。

 

中国電力をはじめ、九州電力中部電力が事業者向けの電力販売において、カルテルを結んでいたとのこと。(関西電力はチクったので無罰になる)

いまだにそんなことをしているのか?

本当に懲りない面々だな。

五輪テスト大会の談合も、国会議員の選挙運動もしかりだ。

きっとやっている当事者たちは、昔から先輩方がやっているので罪の意識を感じていないと思う。

カルテル、談合は犯罪です。

昨今の世の中が変化している状況を全く理解していないのだ。

それにしても社内のガバナンスは、いったいどういう機能を果たしていたのか疑問に思う。

アホ丸出しだ。

電力会社は数百億円の追徴金の納付を受けるという。

これでは、値上げした電気料金を払うのがばかばかしいわ。

 

今日の昼ごはん。

きつね肉うどん。

肉は吉野家、きつねはみすず、うどんは冷凍の稲荷風うどん、出汁はヒガシマル

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================