けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

懐かしい面々

昨夜も7時半には寝て、0時からW杯エクアドルvsセネガル戦を観て、その後一眠りし、朝4時からイランvsアメリカ戦を観た。

イランは惜しかった。

でも感じたことは、やはりスペインやフランスのレベルは一段上と思った。(ブラジルの試合はまだ観ていない)

日本がスペインに勝つには殆ど奇跡に近いが、その奇跡が起きることを期待する。

 

ところで、ABEMAは全試合無料放送を行っているが、その解説者が懐かしい面々が多い。

中山雅史名波浩松井大輔戸田和幸など一昔日本代表として活躍していた方々が解説をしている。

総勢40名らしい。

昨日のイランvsアメリカ戦は、なんとあの野人、岡野雅行が解説をしていた。

みんな口が達者で良くしゃべるし解説がうまい。

今日は誰が解説をするのか楽しみになってきた。

彼らは今何をしているんだろう、やはりサッカーに関する仕事をしているのかな。

サッカー選手は野球選手に比べて寿命が短い。

若くして引退して第二の人生を見つけるのは結構大変だろうなと思う。

そんな中、日本戦が終わった後、現地でサポーターにインタビューしている場面があったが。その中に飛び込みで割り込んできた男がいた。

元日本代表の岩本輝雄だった。

全くプライベートで応援に来ていたとのこと。

クレバーな選手で当時は好きだったけど、えらい太っていた。

 

今日の昼ごはん。

カルボナーラ

ソースはキューピー製、ハムとタマネギをトッピングした。

外へ出る用事がキャンセルになったので、白ワインを添えた。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================