けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今年最後のゴルフ

今日は月1回のメンバーコースでのゴルフだった。

これで、今年のゴルフは終了、結局今年は11回しかゴルフへ行かなかった。

近年では、最低の回数だ。

僕は一番ゴルフをした年は、年84回が最高だ。

月7回の計算になる。

マレーシアに赴任していた時、土日は殆どゴルフだった。

それから、日本に帰ってきてだんだん回数が減って行き、飛ばなくなり、スコアも振るわなくなった。

 

今日はものすごく寒くて、最初のティーショットがOB。

その後も頭たたきばっかりであったが、寄せとパットはまあまあだったので、3桁を少し上回るスコアだった。

でも、皆でわいわい、がやがや、とやっているゴルフが楽しい。

来年も旅に出るので、ゴルフは月1回位になるかな。

 

明日から沖縄に3泊4日の旅に出る。

妻の還暦を祝って、日曜日からは息子たちも合流することになっている。

なんかあんまり天気がよさそうでもないけど、久々の沖縄を楽しんでくる。

 

今日の昼ごはん。

ゴルフ場のレストランの新メニュー、焼き鳥5本セット、と焼酎お湯割り。

2本食べた後に慌てて写真を撮った。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================