けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

スポーツ番組が楽しみだ

今日から世の中は3連休らしい。

外に出れば人混みの中身を置くことになるので、コロナ感染が爆発している今は自粛していたほうがいい。

だが、正月の食材がなくなったので、スーパーに食材を買いにだけ外出した。

入店する時、相変わらずアルコール消毒する方は少ない。

おまけに食材を手に取ってあれこれ触っているやつも結構いる。

なんかみんな緩んでなくて、もっと昔を思い出して感染防止をしようよ。

 

この3連休はスポーツが盛んだ。

朝からはLPGAの初戦のセントリートーナメントが始まって、2日目の生放送をしていた。

松山は初日は首位と3打差につけていたが、今日はダボもあり、パットがほんの少しづつ外れて7打差まで広まってしまった。

まだあと2日あるので、あと二日朝の楽しみができた。

来週は昨年優勝したハワイアンオープンがあるので、これまた楽しみだ。

 

昼からは高校サッカーの準決勝をやっていた。

広島の皆実高校は初戦に負けてしまったが、岡山の学芸館高校が残っている。

今日の相手は名門鹿児島の神村学園だ。

キックオフ直ぐに幸先よく点を入れたが、その後追いつかれ逆転される。

しかしまた追いつき、再び逆転されたのをまたまた追いつき、3-3でPK戦に突入した。

この試合、アナウンサーが神村学園寄りだったのが気に入らなかった。

PK戦は4-1で突き放し、決勝へ進んだ。

岡山学芸館の面々のPKは左隅上に見事に決めていた。

日本代表に教えてやりたい?

おめでとう!

殊勲のGKの平塚君はかわいい顔をしている。

明後日、これまたPK戦で勝った京都の東山高校との決勝に期待する。

東山高校の佐藤GKもナイスセーブだった。

こちらは凛々しい。

 

明日は大学ラグビー勝戦や、高校女子のバレー決勝、サッカー決勝、それに大相撲が始まる。

スポーツ番組が楽しみだ。

 

この後、広島のスポーツ振興チャリティーゴルフを録画で観た。

広島のスポーツ界の選手を集めて、一般人とのゴルフをする番組だ。

コロナ禍の中、中止していたが、3年振りに開催されたようだ。

僕は現役の頃に、この大会に2回出場したことがある。

2回目では、娘がRCCのアナウンサーの田村プロ、カープの堂林選手、高橋大樹選手と一緒にプレーした。

緊張していいスコアは出なかったけど、とても懐かしい。

堂林選手はむちゃくちゃ性格が良かったのは印象的だった。

 

今日の昼ごはん。

無性に味噌ラーメンが食べたくなって、スーパーへ行った時に買ってきた。

純連の生麵。

トッピングは焼豚、メンマ、タマネギ、もやし、シイタケ、にら。

野菜はフライパンで炒め、その後スープを加えて沸騰させ、茹でた麵に加えるという本格的な調理法で作った。

少し野菜を茹ですぎたが、スープはコクがあり甘さもあって僕の好きな味だった。

バター、擦りニンニク、七味を加え、とてもおいしくいただいた。

リピートありだ。

 

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================