けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

イチケイのカラス

昨夜は8時に寝たのだが、真夜中に急に気分が悪くなって起きて嘔吐してしまった。

昨夜の夕食はもつ鍋で、最後にチャンポンの麵を入れて〆た。

久々に油濃いものを食べたのと、炭水化物で〆たのがいけなかったか。

もう一つ考えられる原因は、いつも寝る時はパソコンやスマホの画面を左にして左を下にして横になって寝るのだが、昨日は右側にスマホを置いて右側を下にして寝た。

本来は胃は左から右に垂れているのでそれが正解なのだろうが、僕はいつもと反対の事をしたので、内臓がビックらこいたのかもしれない。

 

朝はロールパン1個で済ませ、6時からソニーオープンの松山選手の試合を観た。

ところが今日の松山選手は調子が悪く、ダブルボギーをたたくなどして後退してしまった。

そのうち、朝ドラが始まったので、ゴルフを観るのはそこでやめた。

結局、韓国のキム・シウが優勝したらしい。

アジア勢での連覇、誇らしい!

 

9時から妻を職場に送って行き、その帰りは映画を観るためいつもの映画館に行った。

まだ時間があるので、昨日抽選があった年賀はがきのお年玉の景品を映画館の近くの郵便局で交換した。

今年は年賀切手が2セットしか当たらなかった。

僕はこのお年玉抽選は結構当てていて、200枚くらいの年賀で10枚当てたこともあるし、2等も二回当てたことがある。

でも今年は一番違いのかすりが多く、残念な結果に終わった。

まあ、当たっただけありがたく、良しとしよう。

ありがとう、石井さま、加藤(益)さま。

 

今日観た映画は、

僕の好きな、竹野内豊の主演で一昨年フジテレビでドラマをしていたらしい。

僕はこのテレビドラマは観ていない。

イチケイは、裁判所第一警部の事だそうだ。

カラスはドラマを観ていないと理解がしにくい。

神話に出てくる八咫烏(ヤタガラス)は、導きの神として信仰されていることから、裁判官になぞったみたい。

映画は、まあ面白かった。

このテレビドラマを、是非観たくなった。

アマゾンプライムではやっていなかった、TVerかFODかどっかで探してみよう。

 

今日の昼ごはん。

映画館の建物の中にある「そば吉」に、11時の開店と同時に一番で入店した。

天ざるそばをオーダー。

蕎麦のボリュームがしっかりあるのと、天ぷらもサクッと揚げており、これで960円は安い。

11時半から映画が始まるので、急いでいただき、映画館に行った。

 

 よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================