けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ロコ・ソラーレの吉田選手が激痩せしていた

このところ、残念ながら国会中継はテレビで中継しない。

国会で議論されている話について一言。

児童手当で年収の縛りを設けるか議論されているが、僕は今のままでいいと思う。

西村大臣と同じ考えだ。

年収が1000万円を超えるような家庭では余裕があるはずで、所得制限を設けるのは当たり前の話だと思うし、それが少子化の原因にはなっているとは思えない。

岸田首相の長男が外国で公用車を使ってお土産を買っていた、と言うのが連日批判にさらされているが、そんなに目くじらを立てて非難することでないではないか、と思う。

いつかの東京都知事みたいに、公用車を私用に使いまわしているのでなく、観光しまくっているのではないので、良いことではないが、そんなに目くじらを立てるほどでもあるまい。

 

国会中継の代わりにテレビでは、午前中はカープのキャンプ中継、午後からはカーリングと興味があるものが中継されている。

 

カープのキャンプ、2日目。

新人の社会人投手益田投手と河野投手の2人が今日ブルペンで投げていたが、期待できるのではないか。

益田投手。

野投手。

即戦力投手が使えれば、選手層が厚くなり、強力な投手陣となる。

それにしても、新しいビジターユニフォームは番号がわかりにくいな。

 

坂倉選手は今年は捕手一本に絞るらしいが、バッティングも打てるキャッチャーとしてカープでは最も期待できるし、首位打者を狙える。

田中選手は今年は崖っぷちであろう。

せっかく高級高層マンションを買ったのにローンではないのかな。

バッティングのあと、新井監督と鳥谷氏と何やら話していた。

それにしても中継の金石の解説は全く面白くない。

来週の火曜からは達川が解説をするので楽しみである。

 

昼からはカーリング観戦。

ロコ・ソラーレ中部電力の昨年の1、2位、実力者同士の戦い。

吉田選手は凄く痩せていた。

試合は大接戦で第9エンドまで6-6で同点だったが、第10エンドにロコ・ソラーレが2点奪取し、勝利した。

これでロコ・ソラーレは5勝1敗で単独首位に立った。

第10エンドの藤澤の試合を決めた10投目。

やはり、凄いスキップだ。

我がチーム広島は今日も大敗して6連敗、なんとか1勝してほしいが、残りは強豪中部電力で難しい。

 

今日の昼ごはん。

焼きそば。

麵は「ぶちうまい焼きそば」。

具は豚肉、キャベツ、もやし、ニンジン、シイタケ、ネギ、天かす。

ソースはオタフクをメインに、ウスターと醤油をほんの少々。

最後に青のりをかけて、ぶちうまいわ。

 

↓よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================