けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

レジェンド&バタフライ

朝6時に起きてPGAをテレビで観たが、松山選手はスコアを伸ばせず29位に終わった。

筋肉痛はまあ治ったが左腕はまだ少し痛い。

今日は雨模様なので、映画を観に行った。

いつもの車で20分の所にある映画館。

月曜日は、わりと空いている。

見た映画は、「レジェンド&バタフライ」。

封切依頼ずっと観たかったが、やっと念願がかなった。

信長というと冷血なイメージが浮かぶが、その反面で濃姫を愛していく生き様をよく表現していた。

木村拓哉綾瀬はるかも名演だった。

あと思ったのは、家康が斎藤工だったとはエンドロールまでわからなかった。

明智光秀役の宮沢氷魚も、麒麟が行くで明智役をした長谷川博己にそっくりだった。

その明智光秀が信長を打った理由が、全く違って描かれていたのは面白い。

実はこの映画は3時間もあるので、僕としてはトイレが持つかどうか心配だったが、開演の直前に行って、エンドロールまでなんとかギリギリ漏った、もとい持った。

 

それにしても腹が立つことがあった。

この映画、結構静かな場面が多いのだが、そのたびにポップコーンをくしゃくしゃと探り、わしわしと大きな音を立てて喰う音がしてた。

それも今日は左右で合掌していて、気になって映画に集中できなかった。

ポップコーンは映画の定番だがらしかたないが、せめて静かな場面では大きな音を立てて食べるのは遠慮して欲しい。

ぷんぷん!

 

帰ってカープのキャンプの録画みたら、雨で紅白戦が中止になっていた。

明日に延期になるそうだ。

明日も病院へ行くのでカープのキャンプの放送を生で見ることができない。

もう今週末には沖縄行きが篩にかけられる、明日の紅白戦が愛護のアピールになる。

 

今日の昼ごはん。

映画館の1階にあるいつものそば屋さん。

オーダーも、いつもの天ざるそば。

ここのは天つゆも別に出てくるし、天ぷらもカラッと揚がっているし、これで960円とはコスパは良い。

それに映画の切符を見せるとジュース1杯サービスとなる。

 

↓よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================