けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

Jリーグが開幕したが

朝6時に起きてPGAを見たら、既に松山選手は試合を終えていて、予選通過には届いていなかった。久々の予選落ちだな。

昨日の夕食は肉まん一個で腹が減っていたので、ゴルフの日でもないのに朝から牛丼をいただいた。

精を付けたところで散歩に出ようと思ったが、雨が降っていたので(言い訳?)今日は一日籠ることにした。

朝は昨日の探偵ナイトスクープを録画で観た後、アマゾンプライムで映画を観る。

コンフィデンスマンJP映雄編だ。

この映画のシリーズはマンガチックで、おまけにどんでん返しばっかりで面白い。

今回も大どんでん返しであった。

有名どころの役者も結構出ている。

エンディングロールを観ていると出演者に生瀬勝久とあった。

えーどこで出てきたんかな?と思っていたら、エンディングロールの後にまだ続きをやっていて、そこで出演していた。

なるほど!エンディングロールは最後まで観んといかんな。

 

11時からは、カープの沖縄キャンプを放送していた。

昼過ぎから紅白戦、今日は大瀬良や久里投手が投げていた。

ところが2時前になると、まだ1回なのに放送を中止してしまった。

ラグビーのリーグ戦を優先したみたい。

なんのこっちゃ!

続きは明日の朝放送するみたいで、見んといかん。

 

それではということで、今日から始まるJリーグのサンフレッチェvsコンサドーレを観戦する。

試合はエディオンスタジアム広島であり、雨の中のキックオフとなった。

前半はサンフレッチェが完全に押していたのに、点が入らなかった。

後半も相手のキーパーの好セーブ阻まれ、また絶好のチャンスを外すなど点が入らず、惜しい引き分けになった。

この寒い中1万3千人以上の入場者も来てもらったのに、こんな弱い札幌に勝てないなんてどうなんだろう、これは負けに等しい引き分けだ。

残念!

 

今日の昼ごはん。

うまかっちゃんを5袋買ってきた。

具は焼豚、メンマ、キャベツ、タマネギ、もやし、ニラ、ネギ。

うまかったが賞味期限が5月迄だが食べきれるかな。

 

↓よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================