けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

年寄りの病院通いじゃ

今日は朝から妻の病院に付き合い、その後僕が昨日行った行きつけの病院に紹介状を受け取りに行った。

その紹介状と言うのはどういうことかと言うと、この1年位しゃっくりが止まらないのである。

しゃっくりと言っても「ひっくひっく」ではなく、10分に1回、「ヴァ~」というしゃっくりが出るのだ。

そのたびに妻が怯えてどこか胃腸科に行ってみたらということで、今回行きつけの先生に相談して胃腸科を紹介していただいた。

3月の初めに市民病院で胃カメラを飲むことになった。

なんかこのところ、妻と共に二人で病院通いをしている。

なんなんかなとは思うが、一つ一つ向き合い治していくしかない。

 

一昨日から耳鳴り防止用の補聴器を付けているが、今まで聞けなかった体温計の音とかエアコンのスイッチの音とかが鮮明に聞こえる。

テレビの音もこれまではイヤホンで聞いていたが、なくても大丈夫になった。

車を運転していても後ろでクチャクチャする音とかなんか新鮮に聞こえる。

ただ、根底でずっと音楽が流れているのだ。

その音楽は外ではあまり気にならないが、家の中で静かになると大きく聞こえてきてテレビなどで別の音楽が聞こえてきたら少し気持悪い。

まあこれで耳鳴りがなくなって、楽になってくれればとても嬉しいのだが。

特にクラッシックの演奏会で静かな場面でも「キーン」がなくなれば最高だ。

 

昼前からカープキャンプ情報を見る。

やっぱり解説の安部は、はきはきしていてよい解説をする。

このフレーズ昨日も書いたが、わかります?

はきはき→覇気覇気 誰じゃ!(駄洒落じゃ)

お粗末!失礼しました。

 

カープ中継が終わった2時からは衆議院予算委員会中継を見た。

国会中継の岸田首相の方はこのところだんだん覇気がなくなって、官僚が書いた文章を読むだけが多い。

少々お疲れではないか。

特に原子力発電の60年延長への回答はまったく説明をなしていなかった。

それにこの何年かの経済の停滞をどの政党も指摘していたが、これは安倍と黒田がやった愚策の結果であって、岸田首相は気の毒すぎる。

経済界に賃金増を望むなど新しい施策をしているが、是非新しい日銀総裁と共に日本の経済を発展させる政策転換を願っている。

 

今日の昼ごはん。

昨日に続いてガストに行った。

昨日はモーニングだったが今日はランチ、ハンバーグとエビフライ。(ご飯は小)

なんかこの1週間でガスト3回目だ。

どんだけ~!

 

↓よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================