けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

沖縄キャンプ3日目

朝はすっきり目が覚めた。

メニエルさんも帰ったみたいだった。

ところが、出発前になんかの折にかがんだところ、くらっときた。

症状からしてメニエルではなくおそらくBPPVだと思い、医者に教えてもらった運動をした。

少しふらつくがなんとか歩けるので、出発した。

ホテルから10分ほど歩き、崇元寺前からバスに乗る。

約50分ほどして美浜アメリカンビレッジに到着する。

そこから歩いてスタジアムに向かう。

ここは中日のキャンプ地だ。

自由席なので早めに行って良い席を確保した。

入城すると丁度カープが打撃練習をしていた。

末包は瀬戸際だ。

新井監督も駆け寄りアドバイスをしていた。

今日はアンダーソンが先発だ。

日曜日とあって観客は満員だ。

3塁側もカープファンで満員になっていた。

今日は打線が活発、と言っても中日の鈴木投手が乱調で、彼だけから7点もぎ取った。

投手もアンダーソンが4点取られたが、遠藤、床田、長谷部、アドゥワが無失点に抑えた。

打線も活発で16安打打った。

結局、8-4でオープン戦初勝利だ。

だが、相変わらず守備の乱れがあり、課題を残したままだ。

 

試合が終わって、アメリカンビレッジを散策した。

食べて帰ろうということになり、沖縄料理の食堂に入った。

中々雰囲気の良い店だ。

僕たちが入った時は空いていたが、帰るころは満席に近かった。

まず、ビールで祝杯を挙げる。

フーチャンプル。

島豆腐の厚揚げ。

とてもおいしかった、二人でこれで十分だ。

 

そこからバスの時間を調べ、バス停に向かったのだが、なかなかバスが来ず、30分以上待った。

寒かった。

 

帰ったのは8時前、今日はなんか疲れた。

8000歩近く歩いていた。

おまけにブログを書いていて、途中今まで書いた文章を消してしまった。

また一から書き直している。

疲れているのになんてことだ、やっと書き上げた。

明日はカープのキャンプの本拠地に行く予定だ。

 

↓よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================