けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

3月定例ゴルフ

今日は月1回の定例ゴルフだ。

1月2月と病欠だったメンバーが加わり、今年初めて4人でのプレーだ。

このメンバー達は僕を車で迎えに来てくれるのだが、これがいつも予定時間より早いのだ。

今日も迎えが7時40分と言っていたので7時15分にトイレ(大)に行こうと思っていたら、電話がかかってきて、もうすぐ行くから。。。

15分は早く構えていないといけないのだ。

 

ゴルフ場に着きプレー時刻まで1時間もあるので、トイレに行きコーヒーを飲み、パットの練習をする。

そして今日の朝一は順番は僕がオナーになった。

最初のティーショットは、ナイスショット!

だが僕は「キーン!」とズッコケた。

左耳に補聴器を着けていたのでティーショットの打音が増長されて耳にものすごく響いたのだ。

そこからは補聴器は外してプレーした。

でも今日はいつも得意の寄せとパットがなかなか決まらない。

また、ティーショットも頭たたき病(友達は保保育士と言ったいた?)でチョロが多い。

出だしの2ホールでトリ、ダボと5オーバー。

体も動かなくてなかなか波に乗れなかった。

前半は52も叩いてしまった。

 

昼休憩は、今日は食事デーなので熱燗と鰻重にした。

腹一杯になり元気にもなったが、後半も今一つの出来栄えで、パットが今一つ決まらない。

 

ここは前回失敗した330Yの短い打ち下ろしのホールだ。

短いのでティーショットのティーは青、白、金、赤と並んでいる。

ここをパーで上がり、最終ホールをボギーで上がればなんとか二桁のスコアですむ。

ティーショットはナイスな当たりで残り80yまで運んだ。

だがセカンドをチョロし結局はボギーとなった。

最終ホールもダボで結局〇〇〇匹ワンちゃんになってしまった。

また暫く運動していないので、最後の方はふくらはぎと手の母指球が攣ってしまった。

今年は調子よく1月2月とも95だったが、なんか今年初めてきた友達のリズムと合っていないんではないかと疑った。

ごめんなさい、それは失礼、それは違う。

お前の今日の技術が悪かったんだと反省した。

帰ってからも母指球は攣ったままで、何をするにも不便だった。

だが仲間とのゴルフはやっぱり楽しい!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================