けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

侍ジャパン 世界一おめでとう!

いやー良い試合で痺れました。

今永が先発し素晴らしい球を投げていたのだが、2回に好調ターナーにホームランを打たれ、先制された。

その後も2安打されたが、何とか抑えた。

安打とHRの順番が逆でなく、本当に良かった。

 

すかさずその裏、村神様が特大のHRで追いつき、なおも1点を取って逆転する。

そして4回に岡本のHRで3-1と点差を広げる。

そして投手陣は戸郷が3回から2イニング投げた後、高橋、伊藤、大勢と1イニングづつ抑える。

僕はこの継投には異論を唱える。

伊藤など調子が良い選手はもっと投げさせれば良いのではと思った。

後から思えば、8回ダルビッシュ、9回大谷を決めていて、この継投も決めていたのではないか。

大谷はブルペンとベンチを忙しく往復していた。

8回ダルビッシュがHRを打たれ、1点差に迫られる。

そして9回、大谷がマウンドに上がる。

アメリカは9番からなので最後はトラウトとの戦いになるぞ、と思っていたら先頭打者を四球で出してしまう。

残念と思っていたら、なんと次打者を併殺し、2アウトでトラウトになる。

エンジェルス主力同士の戦いで、お膳立てができた。

それも最後は見事なスライダーで三振に抑えるのだ。

何という結末でしょう、映画の脚本でもこんな結末は書けないぞ。

一つ間違えれば酷評されていたであろう栗山監督の采配、見事としか言えない。

世界一おめでとう!

本当に感動をありがとう!

誠也と栗林のユニホームを持って喜びをかみしめていた。

僕は日本の試合はもちろん、準々決勝からは殆どの試合を見せてもらった。

特に昨日の準決勝、今日の決勝は、実に興奮した素敵な試合であった。

本気のアメリカンドリームチームに勝つなんてほんとに凄い。

日本選手の団結、チームワークは素晴らしい!

 

各選手、お疲れ様でした。

一週間後にはシーズンが始まる。

MLBでもNPBでも活躍することを望む。

ただし、カープ戦には手を抜いてくれ。

カープの今日のオープン戦はロッテに0-5で完封負け。

アンダーソンは開幕ローテーション赤信号だ。

 

今日の昼ごはん。

ケンミンの焼ビーフン。

もやしをトッピングした。

今日は試合途中から飲んだし、喜びすぎたので味がよくわからんわ。


↓ よろしければポチっとしてください。
ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================