けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ぼちぼち旅の予定を立ててみる

北海道への旅の予定をぼちぼち立てることにした。

今まで4回北海道を訪問しており、来月初めに5回目でエスコンフィールド中心に旅に出る。

訪問地は主な観光地ばかりなので、ゆっくり回って行けるところは隅々まで観たいと思っている。

使用する資料は、「日本地図帳」「るるぶドライブ北海道」「地球の歩き方」「道の駅ガイド、東北・北海道編」だ。

まず、行ってみたいところと、車中泊可能な道の駅やキャンプ地をチェックし、自分のグーグルマップにフラグを付けていく。

こうやって作業を進めてみると、北海道は広いとつくづく感じる。

観光地は各地に結構な数があり、道の駅も127か所もある。

今日はフェリーが着く苫小牧から道南から道東の半分までチェックした。

あと2,3日かけて北海道すべてのチェックを終えようと思っている。

そのうえで凡その廻るルートを決める。

まあ、2カ月半もあるので、ゆったりと廻ることができると思う。

土日や盆期間は混雑が予想されるので、どこかのキャンプ地に居候でもしようか。

 

昨日のカープは1,2回で7-0とサイヤング投手を打ち込み、今日は下品な試合になるかと思ったら、3回以降全く点が取れず、それに引き換え2点差まで追い上げられて、5-7で辛くも勝ち、最後はハラハラドキドキ感を味らわせてもらった。

おかげで最後は矢崎を出す羽目になった。

前から言っているように、リリーフ陣は先頭の打者に絶対に四球はいけん。

松本もケムナも先頭打者をよつだまを出して点を取られとる。

まだ、ヒットの方がましじゃ!

野間が登録抹消になったが大けがでなければいいが。

 

今日の昼ごはん。

旅の予定を考えていて夢中になり、いただくのが2時過ぎになった。

余っていた徳島ラーメン(棒ラーメン)にした。

具は焼豚ともやし、ネギのみ。

スープは全く飲まなかった。

前回はおいしいと感じたが、うまみがないし少々辛いのでリピートはない。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

車中泊トライアル3回目 大久野島~鞆の浦~直島 1日目 - けいじいの徒然雑記

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================