けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

首脳どもが夢の跡

サミットが終了し道路閉鎖が解除されたというので、朝、元宇品に散歩に出かけた。

マンション近くの交差点では、ほっとした表情の警察官が片付けをしていた。

あちこちにバリケードなどの材料が整理してある。

閉鎖していた元宇品の入り口も通常通りになっていた。

だが、海岸沿いを抜ける歩道部分はまだ閉鎖されたままだった。

海岸沿いに出るが、晴れているのに靄っている。

黄砂が到来しているらしい。

なんか泳いでいると思ったらフグだった。

灯台から降りたところは完全にシャットアウトしていたようだ。

海岸沿いには柵が整備されている。

業者が撤去作業を行っていた。

1週間はかかるらしい。お疲れ様。

ホテルに到着、ここでG7やゼレンスキーたちが会議をしていたのだ。

 

あれだけ慌ただしかった道路やホテルは、今はひっそりしている。

「首脳どもが夢の跡」かな。

ホテルの前は通り抜けできないという看板が出ていたが、進んでみた。

いつもはない花が綺麗に植えられている。

ここで首脳たちが散歩して寛いだようだ。

ホテルの中でも何やら撤去作業を行っている。

正面側に回ってい見たが、27日までは部外者以外は立入禁止だった。

ホテルに入る道路は完全に塞がるようになっていたようだ。

路線バスも27日までは走っていない。

宿泊客は来ないだろうけど、住民は不便だろうな。

これで広島G7サミットは終了した。

評価はともかく、無事何事もなく開催することができてよかった。

特に警備の皆さんや、スタッフの皆さんは本当にお疲れさまでした。

これからの世界の動きに、この会議の成果が表れるだろう。

 

昼からは昨日録画していたドラマ「ラストマン」と「JLPGA」の試合の録画を見た。

JLPGAは山下美夢有がダントツで優勝した、強いわ。

菅沼菜々も最終ホールでチップインバーディーを決めて、9アンダーとし4位タイに浮上した。

写真ではわかりにくいけど、結構傾斜のあるこんなところから決めたのだ。

今期の初めのころの試合は今一つだったが、だんだん調子が出てきている。

是非初優勝してほしい。

 

今日昼ごはん。

スーパーで買ってきた日替わり弁当。

今日は鮭とカラ揚げとコロッケ。

僕にはおかずの種類が少なすぎる、いまひとつだった。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

車中泊トライアル3回目 大久野島~鞆の浦~直島 1日目 - けいじいの徒然雑記

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日~11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日~3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日~4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日~12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日~4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日~6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日~10月23日

==================