けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

伊集院光の予想は見事に的中した

広島地方の深夜のローカル番組に「カープ道」というのがある。

カープファンのための少しマニアックな方々が出演する番組である。

今時は交流戦に突入ということで、パリーグの各チーム毎にそのチームのファンのタレントを招いて放送している。

日本ハムの番組の時には伊集院光が出演していた。

東京生まれで日本ハムがドームに本拠地を置いていたときからのファンだそうだ。

いろいろチームの好きなところやエピソードを語った後、カープとの交流戦での勝敗予想をMCから尋ねれれていた。

そのときに伊集院はどっちかが「3連勝」する、と予想していた。

日本ハムはいい時と悪い時と極端だそうである。

この予想は見事に的中した

カープは昨日、日本ハムに勝ち3連勝し交流戦の首位に立った。(同率首位が6チームいるが)

この調子でロッテ戦にも勝ち越してほしい。

ZOZOは行ったことあるが、風が半端なく吹き荒れる。

何とか守り切って、例年のように交流戦でズルズル後退ということはなく戦ってくれ。

 

今日は午前中は皮膚科に行って、薬を60日分処方してもらってきた。

しゃっくりの薬を一時中断したところ、あまりかゆみが出なくなった。

しゃっくりも治まってきているし、ひどくならなければしばらくしゃっくりの薬を飲むのをやめてみようと思う。

これで、すべての病院で薬を確保した。

 

その後、旅に持っていく衣服を整理した。

北海道は6月中はまだ寒いだろうから、冬物も少し持っていくこととした。

 

今日は昼過ぎても大谷のエンゼルスと鈴木のカブスとの試合を放送していた。

12時半からはカープのファームの試合が始まったので、テレビとパソコンの2刀流で観戦した。

鈴木は2安打したが、大リーグの軍配はエンゼルスに上がった。

カープは玉村が7回を2失点と抑え、打線は12安打、10得点とカープが快勝した。

デビッドソンはいなかったので一軍に昇格したのだろう。

そして、驚いたのは小園が変身していた。

僕が知っている今までの小園は、早打ちで四球はあまり選ばなかった。

ところが一昨日の7回にHRを打ってからその後は四球、昨日の試合は4四球、今日も2四球で7打席連続四球を選んでいた。(その後2塁打した)

近いうちに一軍に呼ばれると思う。

それと今日は大盛も4安打2盗塁、末包もHRを含む3安打6打点と調子を上げている。

チーム全体の底力がついてきており今後が楽しみだ。

 

3時半からはサントリーレディースを観戦。

今日も岩井千怜が5アンダー、通算14アンダーとスコアを伸ばした。

僕の一押しの菅沼菜々も通算7アンダー、7位タイといい位置に着けている。

ただ、渋子は2つのダブルボギーを叩き、1オーバーと予選落ちした。

素人の僕が見てもスウィングが全然安定していない。

人気は抜群なので何とか復活して欲しい。

 

今日の昼ごはん。

妻が新千歳空港でお土産を買ってくれた。

何かと思ったら、すみれの味噌ラーメンだった。

スーパーで買うのと麺とスープは同じだったが、メンマが付属されていた。

値段は倍以上する、さすがに観光客用だ。

焼豚を入れるのを忘れてしまったが、これはほんとにうまいわ!

また、スープを殆ど飲んでしまった。いけん!

 

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~20日

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~26日

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~10月3日

みちのくひとり旅

  2020年10月22日11月25日

伊予・土佐の旅

  2021年2月23日3月3日

讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日4月3日

出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~27日

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日11月12月5日

九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日4月28日

南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日6月18日

・北陸への旅

  2022年9月15日10月23日

==================