昨日のカープ。
大瀬良の調子は今一つで4・5・6・7回に先頭打者を塁に出すが粘投で抑え、得点はエラー絡みの6回に与えた1点のみ、さすがに防御率1点を切る投手だ。
6回は先頭をエラーを出した走者が得点しただけなのに、自責点になるんかと思っていたら、牧は内野安打だったんだ。
カープの得点は3回裏、二死一二塁で野間がライト前にヒット、先制点かなと思ったら二塁走者は会澤だった。
続く二死満塁で貴浩はショートゴロ、万事休すと思ったら遊撃手は二塁に投げた。
すると、そこには野間が全速力で走っていてなんとセーフ。
こういうダメもとでひたすら一生懸命走る野球がカープの野球だ。
会澤は無事にホームに帰っていた。
カープが点を取られた6回表。
牧の内野安打を小園の悪送球から二塁に進塁させ、続く宮崎に死球を与える。
宮崎が詰め寄り、ベイシターズの選手がベンチから出てきて詰め寄るが、カープは監督とコーチの3人のみゆっくりと出る。
今はもう昔のように乱闘で飛び出さなかった選手は罰金とかではなく、紳士的に受け流すんだ。
この回、1-1の同点にされた。
7回まで同点のまま点が入らず大瀬良の勝ちがなくなった。
8回裏野間のヒットから二死一二塁とし、菊池がふらふらとサードの後ろにフライヒットを打つ。
野間は2塁から激走を見せ、勝ち越し。
菊池は一時顔色が悪く成績も振るわなかったが、後半から体調がいいのか打つようになってきた。
2億5千万貰っとるんじゃけ、打って当たり前だ。
島内も2軍で体調を整えて抑え、なんと森下と同じ7勝目をあげた。
この中には自分が打たれた後、味方が点を取ってくれた勝利がいくつかある。
9回は栗林が苦しみながらも抑えて2-1で勝ち、このカード3連勝。
やったぜ!
それにしてもベイスターズは三浦監督と石井コーチは仲が悪いのか、石井コーチがリクエストを要求しても三浦監督は知らん顔をしていた。
これでベイスターズは8連敗だ。
今日からの横浜でのタイガース戦で奮起してくれ。
カープはこの調子で今日からの苦手なドラゴンズ戦も勝ち越していこう。
今日は今季初登板の野村投手。
ストレートは140kmに満たないが、抜群のコントロールで勝ち切ろう。
カープを観戦した後報道ステーションを見たら、そのまま寝入ってしまった。
起きたら3時前、テレビをつけたらフェンシング女子フルーレ団体戦をやっていた。
3位決定戦で日本は大接戦をやっていた。
日本は優位に試合を進め、最後は1点差に詰め寄られたが何とか逃げ切り、初の女子フェンシングで銅メダルを獲得した。
解説の方の熱い語りが喜びの深さを物語っていた。
バドミントンは女子ダブルスは志田・松山ペアが準決勝にコマを進めた。
ゴルフ男子では、松山が8アンダーで首位に立った。
東京五輪では4位だっただけに是非とも金メダルを狙って欲しい。
いやー!
オリンピックはなんて感動を与えてくれるんだ。
今日の昼御飯。
ヤマモリのイエロー・カリー。
暑い時にはこういう辛いものも良い。
だが、それほど辛くなく少し物足りなかったが、おいしかった。
↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。
【これまでの車中泊の旅】
リンク貼り付けました。
↓ 年月をクリックすると、その月のブログが見れます。(月毎です)
==================
・トライアル1回目 豊平どんぐり村
・トライアル2回目 萩・長門の旅
・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅
・伊予・土佐の旅
・讃岐・阿波の旅
・出雲・石見・長州の旅
・紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅
・九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)
・南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)
・北陸への旅
・蝦夷の旅
==========