一週間前、ノートパソコンを開けるときに「ピキッ!」という音がしだした。
見ると、パソコンのカバーと画面の間に1mmくらいの隙間ができていた。
まだ、保証期間なのでDELLに連絡すると、ハードの故障なので送って直すという。
その間、代替機の貸し出しはないという。
僕は毎日ブログを書いているので、困るし、バックアップをと取るとなるとめんどくさいので、まあよいか、と思っていたら、今日ベキッと大きな音がして隙間が広がった。
こりゃだめだと思って、修理に出す用意を始める。
回復ドライブを作ろうと思ったら、32GB以上のUSBが必要なので買いに行った。
今は64GBで2000円と、ものすごく安くなっている。
それから、データのバックアップやパスワードの消去などめんどくさいことが多い。
今日半分やって、残りは明後日が引き取り日なので明日することにした。
それにしても、DELLの反応はすごく早い。
最初はチャットで連絡して、その後はメールでのやり取りだ。
メールを送信したら、30分以内に返信が来る。
AIが対応しているのだろうか。
実は秋になったので、そろそろ旅に出ようかと思っていたが、パソコンを持っていけないので、どうしようかと思ている。
メールの確認はスマホでもできるが、ブログでの長文の入力とか、凄く時間がかかる。
だが、ブログの更新は毎日続けているので、途絶えたくない。
引き取られるまではパソコンで入力できるが、預けている間は手を抜くことになる。
どうしようかな?
今日の昼御飯。
イオンのロースかつ重。
カツが柔らかく、出汁が効いていてうまい!
↓ よろしければポチっとしてくだい。
【これまでの車中泊の旅】
リンク貼り付けました。
↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。
最後まで進むと前後のブログが見れます。
・蝦夷の旅