石破総理はやってくれたもんだ。
今回のお土産が10万円というのも、総理は最初はそんなに悪いことではない、と本気で思っていたみたいだ。
政治と金には縁がない総理だと思っていたが、やはり永田町の金銭感覚は庶民の常識とはかけ離れているのだな。
むしろ、お土産を受け取った新人議員の方がこれはまずいと返したそうだ。
せっかく応援していたのに、法的な問題はないにしても退陣は時間の問題だな。
とても残念だ。
企業・団体献金についても、政府は禁止より公開だなどとほざいているが、献金自体が賄賂に当たるとは全く思っていないのだろう。
前にもブログに書いたが、きっぱり言います。
企業・団体献金は賄賂です。
今日の広島は雨模様で、カープのオープン戦が30分遅れたので、カブスvsタイガースのプレシーズンゲームを観戦した。
カブスはタイガースの門別投手に5回をパーフェクトに抑えられるなど、タイガースの投手を全く打てず、0-3で完敗した。
僕にとってのせめてもの救いは、誠也にヒットが出たことだ。
1時半に遅れていたカープの試合が始まったので、テレビチャンネルを変えた。
カープの先発は、土曜日の先発が試される新人の佐藤投手。
佐藤投手はこれまでの3試合(9回)を1失点に抑えている。
だが今日は2回までに4点を失点した。
特に2回は四球絡みで3点取られるなど、ランナーを出してからの投球に課題を残した。
だが3回以降はヒットを許さず5回まで投げぬき、ローテーション争いには残った。
打線はまたもや今日も、6回まで散発安打で無失点が続く。
7回に四球の小園を一塁に置き、4回のチャンスで打てなかった二俣選手が、やっとタイムリー2塁打を放ち1点返す。
ところがその後が続かず、結局1-4で敗戦した。
今日は矢野選手がブレーキとなったが、ファビアン、秋山、小園にヒットが出たのは救いだった。
6回以降の投手は、昂也、塹江、森浦、ハーンとほぼ完ぺきに抑えたので、やはり打線が得点していれば勝利に結びつく展開になっていた。
明日も雨模様だが、日曜日の先発が予想される玉村が試される。
ヤクルトvsオリックスは、7回まで久里投手が3点に抑えていた。
だが、僕推しだった矢崎は2月23日以来すっかり出番がない。
怪我でもしたのかな。
今日の昼御飯。
妻を送って行ったので、帰りにスーパーでお弁当を買った。
だが、これだけで塩分が2.9gなので漬物とキンピラは残した。
↓ よろしければポチっとしてくだい。\\
【これまでの車中泊の旅】
リンク貼り付けました。
※ 新規リンクしました ↓ 旅の思い出
↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。
最後まで進むと前後のブログが見れます。
・蝦夷の旅