けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今日はうまいものを食べておく

今日の午前中は整体に行く。

このところ、テレビでのカープ観戦をずっと座っていたため、幾分腰痛が激しくなってきており、鍼灸治療としっかりほぐしてもらった。

施術後はすっきりして痛くないのだが、時間が経つと腰というより横っ腹が痛くなってきた。

今はコルセットでなく、ゴムバンドを腰に巻いている。

このゴムバンドはゴルフをするときのためにスキー用をもう30年以上前に買ったものだが、痛むときに巻くと和らぐので重宝している。

しかしながら、今回の腰痛は入院中からなのでもうかれこて1か月以上と長引いている。

もともと僕は慢性的なヘルニアなので、前通っていた整形外科では「次ぎ来たら切る」と言われている。

それからはその外科には行っていない。

違う病院に行ってみようかな。

 

明日は、行きつけの病院で定例の診察を予約している。

糖尿病の検査指標であるHgA1cの値はすぐに結果が出るのだけど、最近最も気にしている腎臓病の検査指標のクレアチニンの値は結果が出るまで1日かかるので、診察前日の今日採血をした。

このところ、「たまにはいいだろう」の、濃い食事を取り続けてきたので、どれくらい悪くなっているか楽しみだ。

 

今日の昼御飯。

朝食は検査で抜いていたので、お昼には、明日の検査の結果が悪かったらしばらく食べれないだろう、ガストのハンバーグをいただいた。

日替わりのスープは飲まずにソースはわずかに漬けるだけ、塩分は1.6gだ。

普通は800円だが、35%割引のクーポンと5%割引のじじい割で年金生活者は541円をでいただいた。

明日までにうまいものを食べておく。

夜は餃子を食べよっと。

↓ よろしければポチっとしてくだい。\\

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 新規リンクしました ↓ 旅の思い出

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

  最後まで進むと前後のブログが見れます。

トライアル1 豊平どんぐり村

トライアル2 萩・長門の旅

トライアル3 備前・備中・備後の旅

みちのくひとり旅

伊予・土佐の旅

讃岐・阿波の旅

出雲・石見・長州の旅

紀州・美濃・信州・甲州・富士周遊・伊豆の旅

九州への旅

南九州への旅

北陸への旅

蝦夷の旅

・2024秋の旅

『旅の思い出 1~33』