けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

観戦2連勝じゃ!今日も・・

昨日の観戦記。

観戦場所は3塁側スカイシート最上段。

先発は菊池が外れ、野間と田村が名を連ねる。

歯を痛めている二俣はサードで先発、大丈夫か?

カープの先発森下は1回、牧にヒットを打たれるが、1,2回と無難に無失点に抑える。

ベイシターズの先発は2年目の石田、先発は今季初めて。

石田と言えば、息子と同園生(幼稚園)の石田健太はどうしているのかな。

トレードはしていないのでベイシターズにいるはずなのだが。

森下は3回に小園のエラーでランナーを許し、初回安打の牧に2ランホームランを打たれる。

カープは3回までパーフェクトに抑えられる。

試合展開は早く、7時になっていないのに4回表まで進んでいる。

開幕戦と同じ雰囲気だなあ、今日も負けかな、と少し弱気になって観戦している。

ところが4回2アウトから小園が投手強襲のヒットで初めてランナーにでる。

打席は4番堂林。

堂林はレフトに鋭い当たりで2塁打を放ち、二死二三塁とチャンスを作る。

バッターは今日先発の5番野間。

野間はしぶとく一二塁間にヒットを打ち二人が帰り同点とする。

つづくファビアンセンターにはじき返しヒット。

ここで6番田村が二死一二塁からセカンドゴロを打つが、牧がお手玉でランナーが帰り同点とする。

記録はヒットとなり、カープは二死から5連打で3-2と逆転した。

なんか球場全体が勝ちムードとなる。

よく見るとベイシターズの三塁コーチはカープ三連覇に貢献した河田コーチではないか。

神宮での連敗と寒いのもあって、2階自由席は空席が目立つ。

今日の観客は2万5千人だった。

5回からベイシターズはドラフト外れ1位で競合し、ロッテが獲得した佐々木千早。

5回会澤の今季初ヒットから、二俣のサードゴロでランナーが二俣に代わり、矢野の打席の時に二俣が盗塁を試みるが失敗。

カープはまだ盗塁なしであまり動かない、というよりランナーが出ないので動けないのか。

矢野はセンター前のヒット、ちぐはぐだな、と思って見ていた。

小園が打席に入り、ヒットエンドランを仕掛けるがファールになるなど動きを出す。

続く投球もヒットエンドランを仕掛け、小園がセンター前にポテンと落ちるヒットで小園が一気にホームインするがタッチアウト。

僕は真上から見ていて、絶対にセーフだと叫んだ。

案の定、判定がひっくり返り4-2とリードを広げる。

そして6回の先頭打者、代った篠木からファビアンのあと少しでホームランかと思われる2塁打を放つ。

田村は2ゴロとなるが、ここから森下に四球、会澤に死球、二俣にも四球で押し出し。

そして代った颯から矢野が死球でまたまた押し出し、小園も四球でまたまた押し出し。

結局、この回カープは6四死球で4点を取り、8-2と下品な試合となる。

久々の大勝にジェット風船も盛り上がる。

9回は中崎が〆てカープが8-2で勝利した。

カープは12安打で8点と打線が活発になったようだが、これはベイシターズの敗戦処理投手を打っただけ。

お立ち台は3人。

今季初勝利の森下、ホームランを打たれたが失策の後なので自責点0だった。

さすが野間はチームの雰囲気を作る。

田村はこのチャンスを生かして欲しい。

僕は先日に続いて2連勝、通算2勝1敗とした。

今日も昼から観戦してくる。

相手は東と点を取るのが難しいが、床田が抑え、2-0で勝って欲しい。

それでは出陣じゃ!

 

今日の昼メシは街中で韓国料理。

僕はブルコギ。

妻はスンドゥブ

息子はラッポギ。

そして1時半にマツスタに着いた。

今日の観戦場所は2階指定席1塁側。

後ろから4番目、降っても大丈夫。

今日のスタメン、

先発は床田、菊池が復帰、末包抜擢。

べイスターズは宮崎が復帰。

さあ、東からどんだけ点を取れるかな?

 

↓ よろしければポチっとしてくだい。\

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 新規リンクしました ↓ 旅の思い出

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

  最後まで進むと前後のブログが見れます。

トライアル1 豊平どんぐり村

トライアル2 萩・長門の旅

トライアル3 備前・備中・備後の旅

みちのくひとり旅

伊予・土佐の旅

讃岐・阿波の旅

出雲・石見・長州の旅

紀州・美濃・信州・甲州・富士周遊・伊豆の旅

九州への旅

南九州への旅

北陸への旅

蝦夷の旅

・2024秋の旅

『旅の思い出 1~33』