けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

佐々木泰が楽しみだ

昨日は報道ステーションを最後まで見れなく、10時半には床に着いた。

今日から寝る前に「リリカ」という神経障害をやわらげる薬を飲んだ。

このところ寝るときは、サンドイッチマンの漫才のYouTubeで聞きながら、子守唄代わりにしているのだが、昨日は直ぐに寝入ってしまったようだ。

ぐっすり寝たので、朝起きたら8時半だった。

こんなに良く寝たのは、久しぶりだ。

リリカの副作用で眠気やめまいがあると聞いていたが、まさしくぐっすり寝れて、睡眠薬替わりになった。

起きてからは、いつものルーティーンで新聞を見て、見れなかった朝ドラの録画を見ながら朝食を摂った。

今日は特別予定はないので、まず兄から紹介してもらった腎臓に対するケアのYouTubeを見た。

その後、録画していたバラエティ番組(探偵ナイトスクープ、Youは何しに日本へ)を楽しんだ。

そんなことをしているうちに昼になり、今日はオムライスを作ろうと思っていたが、意欲がなく簡単に昼食をとった。↓参照

その後は、明日からツアー旅行にて、大相撲観戦と歌舞伎を観賞するので、演じられる演目の予習をした。

今回は尾上菊五郎の襲名披露の歌舞伎で、僕たちが金曜日に見る昼の部は「勧進帳」など4つの演目が演じられる。

とても楽しみだ。

そして、大相撲は横綱昇進がかかる大の里が全勝で突っ走っており、木曜日に観戦するときまで、全勝でいるかどうか。

歌舞伎も大相撲も生で観るのは初めてなので、とても楽しみだ。

ただ大相撲はマス席で観戦するので、体が固い僕は座って見ることができるか心配だ。

もう一つ心配な左半身の痺れは、薬のせいか今日は調子が良い。

歩くのも何とかなりそうなので、行って楽しんでくる。

 

今日のカープは、佐々木泰が上本とともに一軍昇格した。

佐々木泰は2軍で打率は5割越えでなんと三振0だと。

降格は昨日、二俣と山足が公示されていた。

新井監督は昇格した選手をいきなりスタメンで使うことが多いので、今日の地元でのヤクルト戦、ひょっとしたら佐々木のスタメンがあるかもしれない。

その場合、内野の誰がスタメンから外れるのか?

あと1時間でスタメンが発表されるが、僕はショート佐々木だと思う。

スタメン外れるのは矢野だが、小園をショートに持っていたりしなく、小園サード、佐々木ショートだと予想する。

いずれにしても、楽しみな選手で一軍でどのくらい通用するか見てみたい。

それと、1番センター秋山でお願いしたい。

妻は観戦に行くようだが、僕はテレビの前で応援する。

 

今日の昼御飯。

吉野家の牛丼。

大盛しかなく、チン、御飯も150gをチン。

簡単にすぐ出来上がり。

汁は半分以上捨てた。

 

それでは妻をマツスタに送って行き、明日早いのでガソリン注いでくるわ。

ほいたらね。

↓ よろしければポチっとしてくだい。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【れまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

  最後まで進むと前後のブログが見れます。

トライアル1 豊平どんぐり村

トライアル2 萩・長門の旅

トライアル3 備前・備中・備後の旅

みちのくひとり旅

伊予・土佐の旅

讃岐・阿波の旅

出雲・石見・長州の旅

紀州・美濃・信州・甲州・富士周遊・伊豆の旅

九州への旅

南九州への旅

北陸への旅

蝦夷の旅

・2024秋の旅

『旅の思い出 1~33』