あっけない幕切れだった。
全く意表を突いたホームスチールアウトで試合終了。
勝っても負けても緊張感のあるとても良いゲームだった。
3回に1点を先取され、カープは4回まで涌井に対しノーヒット。
6回もヒットで出たランナーを玉村が送れず重い空気が流れる中、ファビアンが繋ぎ、小園が3塁打でほんとにワンチャンスで2-1と逆転した。
その1点差を中崎、森浦、栗林と守り抜き、最後はハーンが打たれハラハラドキドキする中、ドラゴンズの奇策に助けられた。
カープは、なかなかバンテリンドームで勝てないなか、この連敗阻止は大きな一勝だ。
明日はルーキーの佐藤柳之介が初登板する。
全員で盛り上げて初勝利をプレゼントし、このカードを勝ち越そう。
今日も夜中から米国女子ゴルフのダウ選手権を寝床で観戦した。
この大会はペアリングによる試合形式だ。
日本選手では、山下・竹田組、吉田・馬場組と日本人選手以外と組んだ、古江、畑岡が予選をクリアしたが、岩井姉妹組、勝・渋野組と西村は予選通過できなかった。
明日からの決勝も眠い中楽しみに観戦する。
それに米国男子では久々に松山が首位と3打差8位タイと頑張っている。
こちらも目が離せない。
朝7時からは生放送で国内女子のアース・モンダミンカップを観戦する。
2位でスタートした菅沼は13番ホールまでに3つスコアを伸ばし2位に2打差をつけて首位に立っていた。
ところが14番ホールのティーショットで痛恨のOBを叩き、このホールトリプルボギーとし、3位に後退してしまった。
それでも18番ホールでバーディーを奪い、首位の河本に1打差の2位で終了した。
それと驚くべきは、昨日最後の最後の18番でバーディーを奪い、ギリギリ予選を通過したとブログで紹介した菅が、今日はなんと8アンダーで回り、首位と4打差の6位タイまで浮上していた。
ゴルフってプレイするのも面白いが、観戦するのも面白いね。
明日も米国女子ゴルフに続いて国内ゴルフ、そしてカープ観戦と忙しいぞ。
今日の昼御飯。
二八蕎麦をざるそばにした。
汁は4倍のところ6倍に薄め、つけすぎないようにいただいた。
↓ よろしけれポチとしてくだい。
【これまでの車中泊の旅】
リンク貼り付けました。
↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。
最後まで進むと前後のブログが見れます。
・蝦夷の旅