けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

ルーキー柳之介、プロ初勝利おめでとう!

今日のカープの試合も痺れたねー。

このカード、特にバンテリン球場では接戦が多い。

今日はルーキーの佐藤柳之介がプロ初登板した。

カープは4回に先制し、6回にもう1点追加し2-0とする。

柳之介は見事に6回まで2安打無失点におさえ、カープは7回から継投に入る。

7回は島内は三者凡退に抑えたが、8回は栗林がヒットと四球で無死一二塁とされる。

次打者にバントをされ一死二三塁となったところで、なんと栗林を代え森浦を投入した。

森浦は岡林にセンターへ良い当たりを打たれ、こりゃ走者一掃で同点か、と思った。

ところが、大盛が超ファインプレーでこの打球を捕球する。

僕が見た中で今季一番のビックプレーだ。

そして森浦が次打者を三振に取り、9回はハーンが〆、皆で柳之介に勝利をプレゼントした。

今日の勝因は柳之介の見事なピッチング、大盛の超美技、そして何より栗林をスパっと代えた首脳陣だ。

柳之介はプロ初ヒットも打った。

おめでとう!

 

ゴルフ観戦は夜中の3時から米国女子のダウ選手権を寝床で観戦。

山下と竹田の日本女王コンビ、山田組が首位と3打差7位タイにつけている。

十分優勝の可能性もあるので、明日も楽しみだ。

国内女子の方は朝7時から観戦、途中サンデーモーニングを見るために中断したが、その後はずっと観戦していた。

一時は11人が1打差の中にひしめく大混戦となったが、菅沼が5番でバーディーをとり抜け出した。

このまま菅沼が今季2勝目を飾るかと思った。

だが後半に入って4つのボギーを叩き、佐久間に追いつかれ最後は1打差リードされてしまう。

18番もバーディーを奪えず、佐久間がこのパーパットを決め優勝した。

優勝賞金はなんと5400万円、キャディーにも100万円与えられる。

惜しくも優勝を逃した菅沼は、試合後のインタビューで涙を浮かべながら答えていた。

でも今回は素晴らしいゴルフをしていたよ。

次があるさ。

 

昨日今日と家でおとなしくテレビを見ていたら、足の具合がだいぶ良くなってきた。

部屋では熱中症にならないようにエアコンをつけてたが、設定温度を29度にしているのに寒くなって鼻水が出てきた。

僕はエアコンがあまり好きでない。

咳や鼻水が出てきて、鼻を噛んでいたら血が出てきた。

血液サラサラの薬のせいでなかなか止まらなかったが、何とか治まった。

だがくしゃみが出た瞬間、、「ピキッ!」と足に響きまた痛めた。

それでも安静にしていたら、カープの勝利を見届けた夕方には、杖なしでも歩けるようになった。

明日は市民病院で腎臓病の検査と診察がある。

検査には今朝から24時間分の尿を取って持っていかないといけない。

1kg以上あるので大丈夫かなと思っていたが、何とかでなりそうだ。

 

今日の昼御飯。

きつね・たぬきうどん

汁はヒガシマルを通常の1.5倍に薄めた。

↓ よろしけれポチとしてくだい。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

  最後まで進むと前後のブログが見れます。

トライアル1 豊平どんぐり村

トライアル2 萩・長門の旅

トライアル3 備前・備中・備後の旅

みちのくひとり旅

伊予・土佐の旅

讃岐・阿波の旅

出雲・石見・長州の旅

紀州・美濃・信州・甲州・富士周遊・伊豆の旅

九州への旅

南九州への旅

北陸への旅

蝦夷の旅

・2024秋の旅

『旅の思い出 1~33』