けいじいの徒然雑記

退職後自由気ままに暮らすも68歳で脳梗塞を発病しリハビリしながら残りの人生を精一杯生きる。

広陵高校、甲子園出場おめでとう!

このくそ暑い中、高校野球広島県大会決勝が行われた。

決勝で戦ったのは広陵高校vs崇徳高校。

投手戦になり、0-0で迎えた7回裏に崇徳高校が犠牲フライで先取点をあげた。

広陵は8回表に1点を返し1-1で延長戦に入った。

延長戦は無死一二塁のタイブレーク

広陵は10回表に1点をあげ、10回裏の崇徳の攻撃を無失点に抑え、3年連続で甲子園出場を果たした。

暑い中、両軍の選手は一生懸命戦った。

広陵高校、甲子園出場おめでとう!

 

昼からはアマゾンプライムで相席食堂を見たが、今までなかったコマーシャルが入るようになっていた。

プライムを見るために料金払っているのになんなん?

ちょっとイラっと来た。

 

今日からプロ野球が再開する。

カープマツダで18時からジャイアンツ戦だ。

だが、ウェスタンはやはりこのくそ暑いのに13時半から由宇でタイガースと戦っていた。

カープは堂林の2ランなどで3点をあげ、3-2で逃げ切り勝ちした。

この試合、中村貴浩や田村は猛打賞の活躍をした。

後半戦はこういう若い選手の調子が良い時に昇格させて、経験を積ませたい。

後半戦が始まる夕方からは楽しみだ。

 

大相撲は大の里が昨日負けたので安青錦を応援する。

ウクライナ出身で今場所も内無双を2回もかけた業師で僕の好みだ。

頑張れ!

 

今日の昼御飯。

腎臓病用の御飯とカレー。

塩分相当量は1.7g。

冷蔵庫にはラッキョウがあったが遠慮しておいた。

結構スパイシーでおいしかった。

↓ よろしけれポチとしてくだい。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

  最後まで進むと前後のブログが見れます。

トライアル1 豊平どんぐり村

トライアル2 萩・長門の旅

トライアル3 備前・備中・備後の旅

みちのくひとり旅

伊予・土佐の旅

讃岐・阿波の旅

出雲・石見・長州の旅

紀州・美濃・信州・甲州・富士周遊・伊豆の旅

九州への旅

南九州への旅

北陸への旅

蝦夷の旅

・2024秋の旅

『旅の思い出 1~33』