久々に映画館に行ってきた。
思えば昨年末、映画を観に行く予定だった日に脳梗塞で入院してしまったのだ。
退院してから映画館に行くのは初めて、ということは今年初めてだ。
観たのは「ミッションインポッシブル・ファイナル・レコニング」。
もう映画館での上映は今週限りかもしれないということで、妻と出かけてきた。
これを観るにあたっては、前作を見ていないとわかりにくいので、妻が友達から前作のDVDを借りてきて、先日観たばかりだった。

いつものようにトム・クルーズがかっこよくて、ハラハラドキドキもあって迫力満点で面白かった。
ただ、爺には早い展開のストーリーについていけない部分があったのと、人殺しは相手が悪人であっても僕には惨すぎる。
この悪人にも家族があるのに、、、、なんて考えてしまうのだ。
それと、この映画は3時間近くの上映時間で、トイレが持つか心配していたけど、なんとか最後のシーンまではぎりぎり持った。
エンドロールが始まったとたんにトイレに駆け込んだ。
久々の映画はとても面白かった。
昨夜のカープ。
王者阪神に対し床田と大竹の投手戦、0-1ととても素晴らしい試合をした。
カープは二死満塁、無死満塁とあと一歩と攻めながら、点が取れなかった。
ヒットは打つが残塁ばかりという弱いチームの典型だった。
試合が終わってから少しだけ焼酎をいただいた。
今日もタイガースは村上が先発、点が取れるかな。
ウェスタンでは、タイガース相手に玉村が好投し松山、佐藤がマルチ安打で6-0と快勝している。
もっと若い選手を使って行こうよ。
今日の10時からは雨で流れたチケットの販売があった。
最終戦になろうであろう10月4日のチケットをゲットした。
きっと誰かの引退試合になるだろう。
今日の昼御飯。
映画館を観たショッピングセンターのレストランでいただいた。

天ざるそば。

アナゴの天ぷらがとてもおいしかった。
汁は少しだけしかつけなかったが、塩分相当量は3.5gはあるだろうな。
↓ よろしけれポチとしてくだG。
リンク貼り付けました。
↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。
最後まで進むと前後のブログが見れます。
・蝦夷の旅