けいじいの徒然雑記

退職後自由気ままに暮らすも68歳で脳梗塞を発病しリハビリしながら残りの人生を精一杯生きる。

今季2回目のFM砲さく裂で快勝

結局、昨夜の夕食後も痛み止めの薬は飲まなかった。

朝起きた時は、腰h少しまだ痛みがあったが、昨日よりだいぶ良くなっている。

このまま、薬は飲まなく様子を見ることにした。

このまま良くなったら、昨日の病院に行った意味がなくなるのか?

医療費と薬で3300円以上の負担があったのが無駄になるのか?

いやいや、もしそのまま我慢して痛みが止まらなく、実はヘルニアだったということもありうる。

もう病気のデパートの僕としては、どんな商品が出てくるかわからないので、早めの診察が無駄になることはないと考えている。

昨夜も報道ステーションが最後まで見れなく早めに寝た。

3時には目が覚めたので、WOWOWオンデマンドで、LPGAのCPKCオープン初日の日本人専用カメラを寝ながら見ていた(聞いていた)。

そのまままいつの間にか寝てしまったのだが、朝起きて見ると、なんと岩井明愛が首位に立っていた。

先週初優勝を果たしたが、調子を維持しており、ノーボギーの7アンダーで2位に2打差をつけていた。

こりゃ、2週連続優勝もありうるぞ。

他も僕推しの西郷が8位タイ、畑岡と吉田が13位タイ、竹田と渋野が21位タイと健闘している。

夜はカープ、夜中はLPGAと、この週末も楽しみじゃ。

 

昨日のカープ

1勝1敗で迎えたベイスターズとの3戦目。

先発は高とバウアー、スタメンは不振だった4番末包を外した。

新井監督、やるじゃん!

試合は序盤は緊迫した投手戦で始まった。

カープは今季2回目のFM砲のさく裂で快勝した。

4回表にはヒットの小園を一塁に置き、末包の代わりに4番に座ったモンテロが、

7回表には、プロ初ヒットを打った高を一塁に置き、ファビアンが、

ともに2ランホームランで4-0とし、さらにこの回小園の3塁打でバウアーを引きずり降ろし、モンテロのヒットで1点を追加し試合を決定づけた5-0。

高は制球力が良く4回まではパーフェクトに抑える。

5回裏の先頭打者宮崎もライトフライに打ち取った、、、、

と思ったら、将成がライトが目に入ったのか後逸する。

結局このあたりはヒットとなり、記録は立ち消えた。

佐野は一塁ゴロに打ち取るが、続く宮崎が粘りまくる。

フルカウントの10球目から10球ファールを打ち、結局20球目をホームランにされた。

宮崎は打ちも打ったりでアッパレだが、ボールを投げなかった高にもアッパレだ!

結局この後、島内、森浦が無失点に抑え5-2でカープが勝ったが、スタメンで出た羽月の活躍も見逃せない。

4回表にヒットで出塁し盗塁。

6回表もヒットで出塁し盗塁。

そして8回表は四球で出塁の後、バントで2塁に送られ、3盗を見事に決めた。

2安打1四球3盗塁の見事な活躍だった。

対照的に今日は坂倉が2三振、2併殺打と振るわなかった。

母校が甲子園で決勝に進んだのだから、もっとしゃんとせんか。

カープはこのカード勝ち越し、高は2勝目を挙げた。

 

今日からマツスタに帰り、ドラゴンズとの3連戦だ。

今日は妻が観戦に行くので僕は自宅で応援する。

ドラゴンズは難敵、柳が先発だ。

カープは8月にはまだ連勝がない。

まず今日勝ってまず連勝を目指そう!

 

今日の昼御飯。

天ざるそば。

蕎麦は塩分不使用の十割そば。

天ぷらはスーパーで買ってきた。

塩分相当量は汁1.0g、天ぷら0.7g、合計1.7g。

↓ よろしけれポチとしてくだG。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村【これまでの車中泊の旅】

リンク貼り付けました。

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

  最後まで進むと前後のブログが見れます。

トライアル1 豊平どんぐり村

トライアル2 萩・長門の旅

トライアル3 備前・備中・備後の旅

みちのくひとり旅

伊予・土佐の旅

讃岐・阿波の旅

出雲・石見・長州の旅

紀州・美濃・信州・甲州・富士周遊・伊豆の旅

九州への旅

南九州への旅

北陸への旅

蝦夷の旅

・2024秋の旅

『旅の思い出 1~33』