昨日から1泊2日で京都へ行ってきた。
下の孫の1歳の誕生日と上の孫の小学校入学のお祝いで、お嫁さんの両親と一緒に食事をした。
行きは広島発の新幹線のぞみで京都へ。

新幹線の中で昼食をとる。
塩分の少ない榊山牛めし弁当小をチョイスした。(1760円)
(塩分相当楼は3.1gだがタレは半分、キムチは手を付けなかった)

上の孫はダンスを習っており、皆の前で素晴らしい演技を披露してくれた。
下の孫はちょっとご機嫌斜めで、なかなか懐いてくれなかったが、かわいい盛りだ。
夕食はお寿司をとってもらった。(塩分相当量は0.2gx8貫、醤油0.2g 計1.8g。)

カープは雨が降ったので試合開始が遅れ、さらに中断した。
この日はRCCが放送していたので。僕はカーチカチで時々観戦する。
カープは3-2で勝っていて、秋山と泰くんがホームランを放ち、5-2と引き離す。
好きな選手のHRで勝ってやったー、とほくそ笑んでいた。
ところが、森浦がなんと同点にされ、さらに辻が打たれ、力負けした。
詳細は良くみていないが、エラーからの失点のようだ。
暗い気持ちでホテルに帰った。
だが昼から見ていた観客は6時間以上スタジアムにいてご苦労様でした。
今日の朝食はセブンのミックスサンド。

塩分相当量は1.4g。
宇治川で桜祭りをやっていたので、長男一家と嫁さんの両親と落ち合って見学した。

桜は丁度満開で見頃だったが、人も多かった。

僕達は昼過ぎに新大阪に行くことにしていたので散策した後に別れた。

妻は友達のところへ行くので妻とも新大阪で別れた。
僕は2時半発のさくらを予約していたので、新大阪で弁当を買った。
幕の内が食べたかったので、いろいろ見て塩分の少ない弁当を選んだ。

塩分相当量は2.9g。
花見気分を味わいたかったので、つい日本酒を買ってしまった。

カープは映らないのでヤマハレディスを観戦しながらいただいた。
カープは速報でチェックした。
無失点に抑えていた栗林が広島に着く前の8回表、ついに1点を入れられ同点となった。
としたところで丁度マツダスタジアムが見えてきた。

ヤマハレディスはプレイオフになったところで、広島に着いたので画面を見るのは中断し、自宅までのバスの中ではカープの速報を見ていた。
自宅に帰り、ゴルフを見ると高橋がプレイオフの末、優勝を果たした。

すぐにテレビをカープに切り替えると、同点のまま9回裏が始まった。
今日も昨日と同じパターンかな、と思いながら見ていると、モンテロの当たりは高く上がりレフトフライかと思ったが、意外に伸びて、、、、、

なんと、サヨナラホームラン~~!!
このところの嫌なムードを吹き飛ばした。
今日はゆっくり寝れるわ。
↓ よろしけれポチとしてくだい
【これまでの車中泊の旅】
↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。
==================
・トライアル1回目 豊平どんぐり村
・トライアル2回目 萩・長門の旅
・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅
・伊予・土佐の旅
・讃岐・阿波の旅
・出雲・石見・長州の旅
・紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅
・九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)
・南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)
・北陸への旅
・蝦夷の旅
・静岡への旅
・沖縄滞在記
==================