けいじいの徒然雑記

退職後自由気ままに暮らすも68歳で脳梗塞を発病しリハビリしながら残りの人生を精一杯生きる。

サンフレッチェを応援

昨日は今年初めてエディオンピースウィングにサンフレッチェの応援に行った。

今年のJリーグは特別大会としてEASTとWESTに10チームに別れてリーグ戦を行う。

サンフレッチェはWESTで現在4位、今日は2位グランパスとの試合だ。

観戦席は3回の西側の席だ。

机がある席だ。

全体はこのように見れる。

サンフレッチェの応援団の真横なので、怒涛の応援が聞こえてくる。

選手が入場してくる。

午後2時にキックオフ。

サンフレッチェのゴールキーパーは大迫がW杯に選出されたので大内が努める。

前半はサンフレッチェが押し気味で遠くの試合を見ることになる。

なかなか点が入らなかったが、33分に中村が押し込み、ゴール!

応援団席は大いに盛り上がる。

だが前半アディショナルタイムに一瞬の隙をついて同点にされる。

しかし、その2分後に川辺がゴールし、2-1と勝ち越す。

前半は2-1のまま終了する。

休憩中にトイレに並んでいたら、後半が始まってしまった。

席に着く前に大歓声が上がる。

中野がゴールし、3-1と2点差につき放つ。

ゴールの瞬間を見逃してしまった。

さらに58分、鈴木がゴール、4-1とする。

目の前でしっかりゴールの瞬間を見ることができた。

だが67分に1点返され4-2となる。

サンフレッチェのコーナーキックにはサポーターのタオルが舞う。

観客は2万6千人、最近のカープより断然人気があるわ。

試合は4-2でサンフレッチェが勝利した。

試合内容はサンフレッチェが完全に圧倒した完勝だった。

試合が終わってピースウィングを後にし、妻の運転する車と落ち合う。

そこから僕が運転を替わり、広島高速から山陽自動車道に向かう。

先日広島から福岡に転勤した息子の自転車を運ぶためだ。

今日は小野田市まで走り、ホテルへ泊まる。

車の中でカープの勝利をラジオで聞いた。

近くの居酒屋で夕食をいただく。

喉が渇いていたので珍しく生ビールをオーダー。

突き出しは塩分相当量0.5g。

アジのお造り、塩分相当量半分で0.4g。

山芋、塩分相当量0.1g。

あさりの酒蒸し、塩分相当量半分で1.0g。

アスパラ焼き、塩分相当量半分で0.3g。

地酒を追加する。

おのだネギ三味玉フライパン、という料理。

お好みみたいな感じ、塩分相当量半分で1.5g。

塩分相当量合計3.8g。

今日の総合計は6.2gとなり許容量の6gを超えてしまった。

少々飲みすぎたのでホテルに帰るとすぐに寝てしまった。

今日は今から福岡に行き、息子と昼食をいただき、広島に帰る予定だ。

↓ よろしけれポチとしてくだい

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

【これまでの車中泊の旅】

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~

みちのくひとり旅

  2020年10月22日

・伊予・土佐の旅

  2021年2月23日

・讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日

・出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日

・九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日

・南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日

・北陸への旅

  2022年9月15日

・蝦夷の旅

  2023年6月12日~

・静岡への旅

  2024年11月5日~

・沖縄滞在記

  2026年2月10日~

==================

『旅の思い出 1~33』