けいじいの徒然雑記

退職後自由気ままに暮らすも68歳で脳梗塞を発病しリハビリしながら残りの人生を精一杯生きる。

今日から食事制限が始まった

今日のカープvsファイターズ戦は珍しく3時には中止がは発表された。

甲子園は早々と昼には中止発表していたけど、例によってカープは開門した後中止のパターンかな、と思っていたら今回は動きが速かった。

まあ普通の雨でなく台風であり、確実に雨が降り続けることが判明しているのと、何より連敗中なので、今日はやりたくなかったのだろう。

僕は昨日寝る前に天気予報を確認して駐車場をキャンセルしていた。

アキッパは当日のキャンセルは返金がされなく、前日迄のキャンセルは手数料(300円)だけ取られるのみである。

調べたら駐車場はまだ空いていたので、決行されれば予約し直せばよいと思っていた。

駐車料金2000円分損しなくて済んだわけだ。

ただ、今日は来場者に「赤いきつねの耳カチューシャ」が配られる予定だったのだが、そのイベントが明日の試合に延期になってしまった。

妻が楽しみにしていたのに残念だ。

だったらまだ明日のチケットも駐車場も空いていたので明日観戦に行こう、と思った。

だがよく考えて断念した。

僕は今週木曜日に大腸がんの検査があり、そのために今日から食事制限をしている。

今日と明日の2日間、御飯やパン、卵、白身魚、豆腐、練り物は食べても良いが、野菜や果物、肉類、油もの、乳製品、アルコールは食べてはいけないのだ。

以前だったら、アルコールが駄目なのは全く耐えられないところだったが、今は大丈夫だ。

今日の朝はパンとオムレツ、昼はおかゆとちくわにし、夕食はうどんとちくわにする予定だ。

そして明日は、先日病院で買ってきた「大腸内視鏡検査食」というものを食する予定だ。

これはナイターに持っていくわけにいかない。

そして夜9時には下剤を飲まなければならないのだ。

明日ナイター観戦して、試合が終わらなく9時に下剤を飲めば、漏らす恐れがある。

検査当日用におむつは買ったが、明日それを履いて行くわけにはなるまい。

というわけで、明日の観戦は残念ながら断念した。

日ハム戦といえば、前年エスコンフィールドで転倒、痛みをこらえながら観戦し、次の日は車椅子で帰った苦い思い出がある。

それに帰った日はカープが大逆転を食らったのであった。

是非リベンジに観戦に行きたいが、予備日に行ければいいかなと思っている。

 

今日の1枚。

マレーシア・プトラジャヤ、2013.1撮影。

マレーシアの政府機関を移動して作られた人工街。

とても美しい街でピンクモスクや首相官邸がある。

僕はこの街が大好きであり、ここで開催された駅伝大会に参加したこともある。

↓ よろしけれポチとしてくだい

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

【これまでの車中泊の旅】

 ↓ 旅の文字をクリックすると、その旅の初日のブログが見れます。

==================

・トライアル1回目 豊平どんぐり村

  2020年9月19日~

・トライアル2回目 萩・長門の旅

  2020年9月23日~

・トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

  2020年9月30日~

みちのくひとり旅

  2020年10月22日

・伊予・土佐の旅

  2021年2月23日

・讃岐・阿波の旅

  2021年3月21日

・出雲・石見・長州の旅

  2021年5月13日~

紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

  2021年10月13日

・九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

  2022年3月31日

・南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

  2022年5月19日

・北陸への旅

  2022年9月15日

・蝦夷の旅

  2023年6月12日~

・静岡への旅

  2024年11月5日~

・沖縄滞在記

  2026年2月10日~

==================

『旅の思い出 1~33』