けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

いつも明るい藤澤が泣いたが決勝進出だ

昨日の誕生日は家でおとなしくお寿司をいただいた。

f:id:carpkeiji:20220217160334j:plain

日本酒も亀齢の萬年純米六拾を買ってきていただいた。

 

今日は確定申告書を印刷しようと試みたが、途中でインクが無くなった。

買いに行こうと思ったけど、雪が降ってて寒そうだったので今日は断念した。

 

昼からはカープのキャンプを観た。

3時からはカーリング予選の最終戦だ。

現在日本は3位で4位以内に入るには首位のスイスに勝たないといけなかった。

今日は4エンド、5エンド、9エンドの藤澤の最後のショットがミスとなり負けとなった。

負けた瞬間、いつも笑顔の藤澤が珍しく泣いた。

f:id:carpkeiji:20220217173752j:plain

負けた場合は他の国の試合結果次第だったがイギリスが勝ち、あとは韓国次第となった。

今5時52分、スウェーデンが韓国を破ったのでこれで日本の決勝進出が決まった。

ロコ・ソラーレ、決勝でも頑張れ!!

 

今日はスピードスケート女子1000m、ノルディック複合団体ももう始まっている。

さてどうなるのか、夜はフィギュアスケート女子フリーもある。

今日もテレビに釘付けだ。

 

広島県マンボウは延長するよう要請するようだ。

期間とか詳しいことはまだ決まっていないが仕方がないか。

せめて酒の提供はOKにしてくれないかな。

自分勝手の要望であるが。

 

今日の昼ごはん。

きつねうどん。

f:id:carpkeiji:20220217161210j:plain

麵は冷凍の稲荷風うどん。

具はきつね、かまぼこ、天かす、ネギ。

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

==================

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村