けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いい試合でした

今日、バトミントンの全日本総合選手権をテレビで拝見した。 男子シングルの桃田、女子ダブルスのフクヒロペアの優勝の試合も面白かったが、女子シングルの奥原と山口の試合は、めちゃくちゃ感動した。 両者はこれまで優勝を3回ずつ取っていて、力も拮抗し…

最近の雑感

今年もあと10日を切った。 車の雨漏りの件は修理を終え、戻ってきた。 やはり太陽パネルからの電線のコーキングの切れが原因だったようだ。 広島キャンピングカーさんには非常に丁寧に対応していただいた。 本来ならこれから次の旅に出ようかという予定で…

みちのくひとり旅 総集編 その4 観光地

僕はこの旅では124ヶ所の観光スポットを訪れた。 その中から水族館、博物館、遊覧船を除く景勝地について順位をつけてみた。 選考に当たっては非常に難しく随分迷ったし、訪れたときの天候にも左右されると思うが、僕の個人的なものとしては以下のとおり…

みちのくひとり旅 総集編 その3 道の駅

第10位 道の駅なんごう トラックと一般車のスペースが分離されておりとても静かである。 トイレも数か所ありとても綺麗であった。 第9位 玉川ダム駐車場 僕が泊まった時は他には誰も来なくとても静かだった。(雨は降っていたが) 写真左側のトイレは24…

みちのくひとり旅 総集編 その2 グルメ(B級)

今回のみちのくひとり旅、外食したのはすべてランチであった。 その中で僕のお気に入りをランク付けしてみた。 第10位 喜多方ラーメン(道の駅猪苗代) 喜多方ラーメンは2回いただいたが、喜多方市ご当地のより道の駅猪苗代のフードコートのラーメンが好…

みちのくひとり旅 総集編 その1 費用

楽しかった「みちのくひとり旅」から帰って1週間が過ぎる。 この一週間は荷物の整理やいつものゴルフ仲間や勤めていた会社の方とのゴルフ、車の修理等、結構あわただしく過ごした。 やっとこの旅のまとめをする時間ができたのでまとめてみた。 まず、かかっ…