けいじいの徒然雑記

64歳で会社を退職し、晴れて自由人。やり残した人生を気ままに生き、しょうもないことを語る。

今日も暗い話題ですみません

昨日、延長に入り長い試合ではあったが、久々のカープの勝ちに酔いしれ、松山のヒーローインタビューを観た後、眠りについた。

朝、3時頃トイレに行くために起きた時、なんかまっすぐ歩けなかった。

その時はあまり気にせずにまた寝て、6時過ぎに起きた時、やはりまっすぐ歩けない。

あれ、これはメニエルさんかBPPVか、と思って、耳鼻科の先生に教わった頭を動かす運動をしてみようと、枕なしで仰向けに寝てみた。

ところが、寝たとたんに目が廻りだし、気分が悪くなって嘔吐してしまった。

それに、耳鳴りがひどくなっている。

おそらくメニエルさんがやって来ている。

食欲もなく、朝はご飯も食べずにずっと頭を高くして横たわっていた。

昼からも良くならないので、メニエルのとんぷくを飲んだ。

3時頃からは薬のせいか少し落ち着いてきた。

 

今日は旅の支度を始めようかなと思っていたのに、また一日を無駄に過ごしてしまった。

なんかあちこちでガタが来て、次々に病気が襲ってくる。

そのために、今のうちに旅を楽しんでおこうと思っているのに、コロナ禍になるわ、自分の体の調子があちこち悪くなるわ、散々である。

明日はめまいはどうなっているだろうか。

月曜日に足の具合を病院で診てもらって、治るのかな。

不安は募るばかりだ。

 

今日の昼ごはん。

朝から殆ど食欲もなく、作る気にもならないので、ミニどん兵衛にした。

流し込んだだけで、おいしさはない。

ただ、夕方になって少しは食欲が沸いてきた。

焼酎を飲んだら少しは食べられるかな?!

 

↓ よろしければポチっとしてください。ますますやる気が出ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

【これまでの車中泊の旅】

※パソコンで見ていただくと、月日を指定して見れます。

==================

・2020年9月19日~20日

 トライアル1回目 豊平どんぐり村

・2020年9月23日~26日

 トライアル2回目 萩・長門の旅

・2020年9月30日~10月3日

 トライアル3回目 備後・備中・備後の旅

・2020年10月22日~11月25日

 みちのくひとり旅

・2021年2月23日~3月3日

 伊予・土佐の旅

・2021年3月21日~4月3日

 讃岐・阿波の旅

・2021年5月13日~27日

 出雲・石見・長州の旅

・2021年10月13日~12月5日

 紀州・伊勢・伊賀・近江・美濃・飛騨・信州・甲州・富士周遊・駿河・伊豆の旅

・2022年3月31日~4月28日

 九州への旅(福岡、佐賀、長崎編)

・2022年5月19日~6月18日

 南九州への旅(大分、宮崎、鹿児島、熊本編)

==================